※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

経産婦の子宮口が柔らかくなるのは普通のことですか?

子宮口も頸管も問題なしなんですが、子宮口柔らかくなってきたねー!経産婦さんだしね!
サラッとこんなこと言われましたが、経産婦ってこんなもんですか?😂

コメント

よっぴー

こんなもんだと思います😂私も後期に内診すらしてもらえず、しないんですか?って聞いたら、経産婦だし、産まれるときは産まれるから大丈夫だよ😆と言われました😅
何ミリだねとか一回も調べられた事なかったです笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そんなもんなんですね😂
    うちの産院は毎回内診あります🤣
    調べるのも切迫とか不安だけど、全くないのも不安ですね😂💦

• 3月16日
❥k-mama❥

2人目内診のたびに子宮口は柔らかいって言われてました。
2人目以降は柔らかくなってるんじゃないですかね😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね😊
    毎回内診ありますが前回までは特に何も言われてなかったので、ちょっとびっくりしました😂

• 3月16日
しま

2人目は37週から毎回内診ありました。
1人目の時は予定日過ぎても子宮口ガチガチだったのに、今回は37週で1cm開いてて思わず聞いてしまいました。
先生は「経産婦だから開きやすいよ~」とあつさりでした😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱり経産婦さんは全体的に早めなんですね😊
    うちは毎回内診あるんですが、こんなに早くから柔らかくなる?ってびっくりしました😂
    私も経産婦さんはこんなもんよーって言われたので、そんなもんなんですね🤣

• 3月16日