※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

36週の初マタです。逆子で胎盤が邪魔して頭位にならず、帝王切開も視野に。同じ経験の方いますか?

36週に入った初マタです。6ヶ月のときから逆子と言われ、それから今まで頭位になったことがありません。逆子体操もやっているのですが、なかなか回ってくれず昨日の検診で胎盤が邪魔していて回れないのかなと先生に言われました。無事に生まれてきてくれたら帝王切開でもいいのですが、、逆子で胎盤の位置のことを言われていても頭位に治ったっていう方いらっしゃいますか?

コメント

みかん

赤ちゃんは、自分の居心地がいいように居るそうです。

その位置が居心地いいんだと思いますよ(*^^*)

• はらぺこ

はらぺこ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね( ´ ▽ ` )ノ
    そう思うと気持ち的に楽になりました^_^

• 5月28日
しぃ

私は胎盤のことは言われませんでしたが32週くらいまで逆子でした。
右にいるから左を下にして寝る(左にいるなら右を下にして寝る)ようにしてと言われたのでそうして寝てたら2週間後の健診のときは頭位になってました(o^^o)
ご存知かもしれませんが…
胎盤の位置が関係するなら逆子の方がいい場合もあるのかもしれないですね🌟

• はらぺこ

はらぺこ

寝る向きは先生から指示があり、言われた通りにしてるのですがなかなか逆子体操と寝る向きでは治ってくれなくて^^;
    そうなんですね!無理に治そうとしないで赤ちゃんが無事に生まれることだけを考えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 5月28日
MaYu

私もずーっと逆子です!
ずっと同じ場所に居るので先生には落ち着くんだねって言われました(^^)
後期になってから張りやすくて1回しか逆子体操はしていません(^◇^;)
お互いもう少しですねっ♡!

• はらぺこ

はらぺこ

MaYuさんも逆子ちゃんなんですね(^^)
    お腹が張ると体操出来ないですもんね(>_<)
    この姿勢が赤ちゃんにとって落ち着くと思ってのんびり構えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
    ほんと赤ちゃんに会えるのもう少しですね☆
    お互い頑張りましょうね!!

• 5月28日