※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い乳や添い寝は、一人で寝れるようになったらしてもいいですか?ネントレ中に縦抱きを嫌がることがあるけど、それはネントレのせいでしょうか?

ネントレして、この先一人で寝れるようになったら、
もう添い乳や添い寝は、1日1回でもしてはいけないんでしょうか?
一人で寝れるようになってほしい反面、添い寝や添い乳も可愛いし、まだしていたいなって思ってしまいます。
(例えば主人が休みの昼間に、3人で昼寝とか、
どうしても眠くて添い乳とか)

3日前から、夜はルーティンを決め、抱っこで眠気を誘ってから、トントンで寝れる練習を主人がしてくれています。泣かせるネントレではありません。
昼間は、抱っこでそのまま寝るか、
置いて起きたらトントンで寝かせてます。
最近いつもとおり横抱きでトントンしていたら、
たまに体をそらして嫌がるときがあります。
その場合、縦抱きにしたら泣き止むので、
しばらく縦抱きでゆらゆらして眠くなったら
横抱きでも寝てくれます。
これはネントレのせいなのでしょうか?

コメント

マヨ

うちの子はセルフねんねできるようにねんトレしましたが、できるようになってかも夜中とか全然添い乳してます😂
してもその後も全然セルフねんねしてくれますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    それが聞けて良かったです💦
    もう添い乳できないのかなと寂しく思ってました😭

    • 3月16日
  • マヨ

    マヨ

    夜は最初の眠りと睡眠退行で何回も起きるので1回起きた時だけは自分で寝かせて、それ以降は起きれないので添い乳してます🤣いつも乳出して寝てます笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😳
    ありがとうございます✨

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

夜は泣かせるねんトレして
常に1人で部屋で入眠する
ようにしてます。
昼は好きなようにさせてますよ☺️
みんなで昼寝する時もあります!

夜と昼はまた違います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    良かったです😫
    昼寝が夜に影響することは、あまりないんですかね😳

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはないです✨

    夜は夜 昼は昼ってなってて
    昼に寝室いって放置しても
    泣いて寝ないです😅

    夜は1人で部屋で入眠できるのに😅

    昼のねんトレっていうのを見た事あるので別物だと思ってます!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー、そうなんですか😱
    ネントレしたら昼も一人で寝てくれると、思ってました…
    それはそれで、ちょっとショックです💦 主人がいない昼間の方が、一人きりで大変なのに…😱

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ってたのですが
    2ヶ月でねんトレして、昼間は
    寝室いっても寝てくれなくて
    調べたら書いてました(笑)

    そういう事か。って思いました😂

    けど昼も 寝かしつけとかは
    せずに勝手に寝てはくれますが時間が定まらなくてプチ
    ストレスでした😅

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😅
    夜ネントレすると昼寝に逆効果とか
    そういうことではないですよね?
    昼は夜の通りにはならないけどら
    勝手に寝てくれるようになったって感じですか?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は寝室いって置いて退室
    したら泣かずに寝ますが
    昼は寝室に行っても泣いて
    結局リビングで放置してたら
    どこででも寝落ちってかんじです😥

    昼も寝かしつけとかはしたことないです✨
    ただ決まった時間に寝るとか
    そういうのは昼は無理でした😥

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    昼でも寝かしつけせずに寝るのは、羨ましいです😳
    ありがとうございます✨

    • 3月16日