※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

臨月の妊婦が急に気持ち悪くなり、眠れず胃痛も。寒気が続くが食事に問題なし。help症候群か心配。産院に電話しようか迷っている。風邪か陣痛か不安。

只今臨月38wです。
昨夜の22時頃から急に気持ち悪くなり、寝て起きたら治ってることを期待しましたがまったく眠れず。
ずっとではありませんが胃痛もあります。
吐いてはないのですが、ずっと気持ち悪いです。
お茶を飲んでも行ったり来たり…
妊娠中ずっと暑かったのに、昨夜も布団入っても全然あったまらず、今でも寒気が続いてます。
ちなみに当たるような食べ物は食べてません。
出掛けてもないので他者から飛沫感染したことも考えられません。
『臨月 吐き気』で調べたらhelp症候群がすぐ出てきたのですが、検診の血圧はいつも低いぐらいでしたので、妊娠高血圧の合併ではないと思ってますが、経験された方教えて頂きたいです。
家族にも顔色悪いと言われ、自分でも鏡を見たら真っ青でした。
help症候群も良いことは書いてないので、もう少し様子見てから産院に電話しようと思ってますが、『ただの風邪じゃないの?』って思われますかね…
ただ陣痛の予兆みたいなのだったら良いのですが…

コメント

maru

後期つわりでは無いですよね?心配でしら連絡したほうがいいと思います!

• かーちゃん

かーちゃん

回答ありがとうございます。
    後期悪阻ではないです。
    赤ちゃんもだいぶ降りてきてましてお腹も下がりました。

• 3月16日