※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

お子さんの食事が遅くてイライラしてしまうママさんですが、どう対応すればいいか悩んでいます。一緒にいるとストレスになるし、放っておくと可哀想とも感じるそうです。他の方はどうしているでしょうか?

ご飯食べるのがかなり遅いお子さんをお持ちのママさん👩
お子さんが食べてる間、ずっと近くにいますか?

子供と2人でご飯を食べるのがほとんどなのですが、遅すぎてちょっとイライラしたり…
つい食べさせてしまったり…(ほっとけば遅いながらも下手ながらも自分でだいたい食べられます…)

こんなママが横にいたら子供もストレスですよね…😭
話しかけたりしてますが長過ぎて…💦
だからと言って、自分が食べ終わったら別の家事やったりして子供1人で食べさせるのもかわいそうだなーとも思うし…

イライラしなけりゃイイはなしのですが😂

皆さんどうされてますか?

コメント

洗い物したりしてますよ〜!
目が届くところにはいます😂
娘は、1時間45分かけて少量のパスタを先ほど食べ切ったところです😅
目の前のキッチンで晩ご飯作り終えました。笑

• シンバ

シンバ

1時間45分‼️でもちゃんと自分で完食するんですね✨
    私ももっと他のことしながら気長に待って自分で食べ切れるようにしてあげたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月16日
モンブラン

近くで洗濯物干したりたたんだりしてますよー🤗
ダイニングの食事食べるテーブルでやれることなら何でもやってます。
話しかけつつやっていればいいかなと😅
うち一時間以上かかるので、なにもしないで付き合うのは無理です😂

• シンバ

シンバ

そうですよね😂何もしないで見てられる娘も可哀想ですよね😅
    私も近くでできることやる時間として有意義に過ごしたいと思います✨

• 3月16日
ふー

最初は付き合ってましたがイライラするので、洗い物したりスマホいじったりしてます😅ちょくちょく会話しつつ...笑
うちも遅いながらも自分で食べるので...。
食べさせたりすると次回からも要求されるので、全部食べるまで放置してます😅

• シンバ

シンバ

イライラし過ぎると最後はもうとにかく口に押し込んでるような最低な感じになって反省してました…😭
    もうどれだけかかってもいいから自分で食べ切れるようにしていきたいと思います😊

• 3月16日