※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

それまで大したことなかったのに、出産後に生理痛がひどくなった方いら…

それまで大したことなかったのに、
出産後に生理痛がひどくなった方
いらっしゃいますか?😖
自分がまさにそうなんですけど、、
同じような方はいるのかなと思いまして😢

コメント

ぽんぽん

あたしは逆で出産前は生理始まった11才ぐらいから月経困難症で生理痛がひどすぎて仕事も行けない時もありピークの1日目は夜中泣きながら吐き気伴い、カイロ貼ったりお茶飲んで温めてロキソニンも効かなくなりって感じでしたが産んでからまだ1年経ってませんが毎月くるものは生理痛耐えれるぐらいでほんとに楽になりました😭😭

逆の意見ですみません🙇🏻‍♂️出産したら色々ホルモンのバランスで変わるってゆうのでマシになればなと期待していたので嬉しいです😅

• ももこ

ももこ

楽になってよかったですね😊これからもずっと続くといいですね!! しかし女性だけなんでこんなに辛い思いするんでしょうね😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰✨

私です🙌

独身の時は
軽い方ではありませんが、ロキソニンを1回飲めば、生活していけました。

しかし、娘を産んでから初めて来た生理が重すぎて、毎月怯えてました💦

生後2ヶ月しないうちに、完ミになったので、ロキソニンを服用しました...

しかし、あまり効果がなく
精神的にもやられ、育児ノイローゼにもなりました💦(生理と関係あるか分かりませんが)

また、第二子を産んだあとの生理が怖いです😭

• ももこ

ももこ

毎月怯えますよね、、😭でもこれで2人目出産されて生理痛が昔のように戻ったら良いですね!!とりあえず今は生理痛ない生活を満喫してくださいね✨✨出産頑張ってください!

• 3月16日
coco

全く同じです❗️
今娘は3歳ですが、ちょうど2歳になったくらいから生理痛が酷くなってきて、鎮痛剤飲んでも効かなくなってきてしまったので、産婦人科で診てもらったら、私の場合は子宮内膜症の重症と診断されました。
不安を煽ってしまう言葉を使ってしまって申し訳ないですが、もし不安なら、早めに婦人科に行く事をオススメします😓

• ももこ

ももこ

いえ、そのような経験を教えてくださってありがとうござます!人ごとじゃないなって本当に思います!様子を見て、病院行ってみたいと思います!😢

• 3月16日