※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

次の日が遅番(14時出勤)だからって、前日は一人で夜更かし、私と子供が…

次の日が遅番(14時出勤)だからって、
前日は一人で夜更かし、
私と子供が休みで家に居ても、
少しでも早く起きて子供との時間を過ごすとかしないで、
ギリギリまで寝て、
夜は23時に帰ってきて、
次の日も遅番だとやっぱり夜更かしで、

次の日が休みの時、
寝る前に、
明日は買い物に、とか
ドコに行こう、とか話すくせに、
お昼過ぎても起きてこない。
私と子供は普段通りに、
というか子供の起床に合わせて起きて、
午前中のうちに耳鼻科と買い物を終わらせて、
お昼ご飯をどうしようかと考える。

もう先に食べるよ。

お昼終わったら、子供は昼寝の時間。
さて、ドコに行こう、の話はドコにいったんでしょうか。

旦那が休みの日はなんだか余計にイライラする。

何時に寝たのか知らないけど、
これでまた、
起きてきた時に、
あんまり寝られなかった…(熟睡出来なかったという意味かな?)
とか言われたりするから、
本当に腹立つ。

ちょっと吐き出したくて。

コメント

ママリ

うちの旦那も似てます!
仕事上、早番遅番夜勤とありますが早番以外の日は夜更かししてギリギリまで寝てます😓
休みの前日に買い物に行こうとかすら言ってくれません😅
最近は私も本当に出掛けたい時以外はもう諦めて起こしません💦
うちの旦那はよく寝るのでいつ起きるかわからないのでさすがに夕方のお風呂から夕飯準備は手伝ってほしいのでその時間に起こします!
仕事してるのも大変ですが休みの日に好きなだけ寝れていいよな〜って思いますよね😂
私達は毎日子供に合わせて起きなきゃいけないから夜更かしも出来ないし😅

• ママリ

ママリ

コメント頂いたのに、返事が遅くなりましてスミマセン💦
    下4行が、まさに!です。
    パートですが私も仕事してるし、休みの日くらい夜更かしして好きなだけ寝たい!笑
    同調して下さってありがとうございました❗

• 3月18日
ママリ

うちは私自身が夜勤してるのでちーさんの旦那さんの立場になりますが、夜勤前は夜更かしします✋ただこれには理由があって、夜勤が16時~翌朝9時までなので体内時計を夜型にずらすためです✋なので夜勤前の日は起きるのは遅いです😅いつも通り早く寝ると朝も早く目が覚めて寝れず、そうなると夜勤中に眠くなるのであえて夜更かしします✋
ただ夜勤明けは激眠なので、速攻帰宅して昼には家にいます✋そして寝ます😅
連休で次の日が休みなら出かけますが、単休だったり、次の日が仕事の日は出かけません😣
結婚前からこの生活で、結婚後も変わらない生活スタイルですが、旦那にはこども園の送り迎えも全てやってもらい迷惑かけてますが、ありがたいと思ってます😣私の旦那は普段から文句言わない人なので、感謝しなきゃいけないなぁと思いました😖

• ママリ

ママリ

夜勤お疲れさまです!
    私もパートになる前は夜勤ありでした。
    なので、夜勤前にギリギリまで寝ていたい!という気持ちはわかるんです。
    が、旦那の場合夜勤ではない!笑
    時間がずれてるだけで、普通に8時間労働。
    14時出勤なのに、朝8時に起きて!とは言いません。
    せめて、家を出る1時間前には起きて少しだけでも子供の相手してくれてもって思うのです。笑
    スミマセン、私もワガママな所がありますね💦
    コメントありがとうございました!

• 3月18日