※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
家族・旦那

旦那は普段はめちゃくちゃいい人です。ですが、私の母親はDV予備群じゃ…

旦那は普段はめちゃくちゃいい人です。
ですが、私の母親はDV予備群じゃないのか、、と心配してます😭
ちなみに母は父からの経済的DVとモラハラで離婚しました。

普段は家事も手伝ってくれますし育児も手伝ってくれます。保育園に落ちたので旦那の休みの日に少しだけ私はバイトしてますがその間も子供を見ててくれます。
仕事も行きますし、、、
給与はかなり低く16~18くらいですが…。
仕事は嫌らしく、あーめんどくさいとかイヤイヤゆってます。💦

でも突然キレて暴れて私のことも平気で突き飛ばして家を出ていくと1晩帰ってきません。そのあと平気な顔して朝帰ってきて、ただいま〜って感じです。
私はそれで何回も怪我をしました😭💦
子供も平気で置いていきますし、、、
あとは怒ると自分でもとめられないらしく、物も壊しますし色んなものを蹴ります。

私がバイトの時も昨日は子供に昼ごはんをあげるのを忘れたらしくて子供は大泣きしてました💦

でも普段は普通でイクメンだと思いこんなもんなのかなぁと思ってます…。

どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女性を平気で突き飛ばす時点でDV予備軍というかDVだと思います。
昼ごはんあげるの忘れたとかもあり得ないですよね😢
心配で子供任せられない。。
それってイクメンと言うのでしょうか。
普段どれだけ良い旦那さんで良いパパなのか分かりませんが、給料16〜18なら下手すれば母子家庭の方が良い生活出来るだろうし旦那の世話しない分楽だろうなとか考えちゃいます😅

ふう

手が出る時点で予備軍ではなく普通にDVだと思います😰

エリザベス

普通でイクメンの人は子供を置いていかないし妻を突き飛ばさないと思います。
ただのDVする男性です。

突然キレて暴れて突き飛ばして出て行くんですか!?普段イクメンだとしてもそんなこと平気でするなんておかしいです。普通、そんなことしませんよ😅子供のお昼ご飯忘れるってとこもイクメンなら絶対あり得ないと思います。
aoiさんの感覚が麻痺してるんじゃないですか!?💦
こういうのはイクメンと言うんじゃなくて気分屋と言うんだと思います。

退会ユーザー

10年以上旦那と一緒にいますが一度も手をあげられてことないですよ💧感覚が麻痺しまくってますよ😱目を覚ましてください!半年に一度なんてかなり頻繁だと思いました。
    普段はいい人なんてDV被害者がよく言う言葉です。

• 3月16日
  • aina 🦋

aina 🦋

手をあげるというか私が引き止めたので振り払われたのかなぁと😭
    殴る訳では無いです😭

そうなんですかね?
    なんかもうわからなくなってきました😭

• 3月16日

退会ユーザー

だから感覚がおかしいんですって!😭😭振り払う感覚で突き飛ばすってことをする時点でDVなんですよ😭

• 3月16日

暴力をふるう人ってそうでないときは優しいのが特徴ですよね。
普段は家事も手伝ってくれるけど、怒ると自分を抑えられないって十分DV男の特徴だと思います。
それにどんなことをしてても子供にごはんをあげ忘れるなんてありえないですね。虐待です。
それにイクメンってほどでもないかと思いますし、家事を手伝うなんて当たり前ですし、育児は2人でするものなので子供を見るのも当たり前ですよね。当たり前のことを普通にしてるだけなのでプラスポイントはなく、マイナスでしかないと思います。

‪‪☺︎‬

突然キレるときは理由もなく本当にいきなりキレ始めるんですか?😖

ペパーミント

えっ、、、お母様と同意見です。と言うか予備軍じゃ無くてもDVでは?と私は思っちゃいました。

うちの主人家事も育児もめっちゃしてくれます。
仕事もしてくれてます。
でも暴れることはないですし、子どものことも、私のこともすごく大切にしてくれますよ。
怪我させられてるのはDVだと思いますし、子どもを平気で置いてくってどこに置いて行くんです?

• ペパーミント

ペパーミント

すみません。追記読みましたが、育児は少なくとも2人でするものです。
    祖父母の時代とは違いますよ。

DVも色々ありますよ。
    殴るだけではなく、物を壊すのも、精神的に恐怖与えますよね。
    お母様がモラハラ経済DVを受けられてたとのことですが、総称してDVだと思いますよ。

お子さんが大きくなってきたら色々分かりますよ。
    その時に物壊したりしてるの見せても大丈夫ですか?機嫌が悪いと物に当たっていいって教えることになりませんか?

• 3月16日

普通にDVだと思います。

はじめてのママリ🔰

DV

いい人だと言ってる時点で既にDV被害者な気が‥。感覚が麻痺してませんか?普通の旦那さんはそういうことしませんよ。普通の人なら。というべきですかね。

aina 🦋

キレる頻度は半年に1回ほどです💦
結婚当初は1週間に1回程でしたが今はかなり減りました💦
キレる原因は私と少し言い合いになったら話し合いを放棄し突然キレだす感じです。

子供にご飯をあげ忘れたのは昨日だけで今まではありません。言い訳としてはお菓子を食べてたらしくてそのあとあげようと思ってたらぐずり出して忘れてたとの事です😭

子供1人なので家事育児バイトって私がして、夫は休みであれば手伝ってくれるので、祖父母などにはそんなん男の人にやらせて!と怒られました😭

やはりDVなんでしょうか?
DVは殴られまくるイメージなので、まさか自分がDVを受けてるとは思えません…

ひよこ

予備軍じゃないですよ、それ…😵立派なDVです!

• aina 🦋

aina 🦋

実際に殴られたりしてないのにDVなんでしょうか?😭

• 3月16日
  • ひよこ

ひよこ

殴られてなくても突き飛ばされたり怪我してるんですよね?殴られるだけがDV じゃないですよ😥

• 3月16日
はじめてのママリ

かなり、麻痺してると思います💦突き飛ばされるなんて、ありえないです。
ご自身と子供さんの為にも目を覚まして下さい💦

良い人ではないですよ、それ💦

旦那さんをDVだと皆さんに言われると、必死で旦那さんを庇っておられますが…😢
どれだけ優しい時間があっても、旦那さんのやってる事が頻度とか関係なく本当に優しくて良い人で家族を大切に出来る人なら一生の中で一度も取らない行動ですよ💦

殴るじゃなければ、奥さんや家族が怪我をしても良いのですか?立派なDVです😢
良い所なんて全て消えるくらい、旦那さんのやってる事は酷い事ですよ!

aina 🦋

皆さん回答ありがとうございます。
やはりDVなのですね。
ですが、証拠も何もありませんので慰謝料を取ることは難しいですし、次からは証拠を残したいと思います。

ありがとうございました😭

だおこ

普通の人は引き留めたからって振り払うなんてしないし、
そもそもどんなに怒っても勝手に出て行ったりしないです。ものに当たったりもしません。
まぁほんとに命に関わるから避難して! ってレベルのDVではありませんが、普通の人より我慢できないし沸点が低い、理性が足りない、とは思います。
慰謝料どうこうというより、そんな人では機嫌を伺って過ごさないといけないので、私なら嫌だな、と思うくらいです。その程度だったら大して慰謝料は多くないと思うし、そのくらいの給料なら支払い能力もあんまりなさそうなので、もらえるかわからないお金のために証拠集めに必死になる暇があったら、自立して慰謝料も養育費ももらわなくても生活できる基盤を作るために努力してさよならしたほうが建設的かなと思います!

久しぶりの赤ちゃん可愛い

皆さんが言うように立派はDVですよね。
キレる頻度とかそういうのは関係ないです。
目を覚ましてじっくり考えましょ。
DVに気づきますよ。
子どものご飯を忘れるて……🤦‍♀️
可哀想で仕方ないです。