※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
子育て・グッズ

子供が発熱し、家でゆっくりしています。育児や家事で忙しく、お腹痛くなり休んでいます。子供と一緒に寝ています。体調悪い時の対処法を知りたいです。

久々に子供が発熱しました!仕事忙しいけどお休みして家でゆっくりしてます。
平日は家事仕事育児に追われて、休みも平日できない掃除や1週間まとめて買い出し、食材整理で何かとバタバタしてます。
昨日はちょっと動きすぎたせいかお腹痛くなって昼過ぎから休みました。
今朝から発熱して急遽お休みして病院行って帰宅して、子供と一緒に寝てます。
育休中みたいで久々の発熱で懐かしい。
ゆっくりしようか、今週やるはずの衣替えをしようか、悩みます。子供は今寝てるのでとりあえずこれから昼ごはん準備して、また寝てくれたタイミングでどうしようかなっと。

お子さんが体調悪い時ってみなさん何されてますか?

コメント

m

うちも昨日から発熱でアデノウイルスでした😭😭
多分明日明後日あたりまで仕事休まないとです😭
そして同じく第二子妊娠中です☺️
いつもはグズグズで側から離れられないのですが寝たときは家事をしたり衣替えも軽くしましたよ〜✨
側から離れられない時は本を読んだり携帯を見たりして自分時間!と思ってごろごろしてます🤣🤣

• ぽぴ

ぽぴ

同じですね🙌
    子供はまだ原因よく分からずとりあえずまた明日インフルの検査を受けに行く予定です💦保育園でインフル流行ってるので。
    妊娠何週目ですか?
    コロナも流行ってるし休みたいとずっと思ってたけど、いざ休まなきゃいけなくなると複雑です😅
    やっぱそんな感じですよね〜
    午前中はゴロゴロしてたので午後寝てくれたら軽く衣替えしたいです!!

• 3月16日
  • m

m

まだインフルも流行ってるんですね😭😭
    妊娠17週で上の子は2歳半です☺️
    ほんとに休みたい〜と思ってる時に限って子供は元気で今月は頑張るぞ!ってときに限って熱を出します🤣
    私も目の前にお菓子とリモコンセットしたので今からゴロゴロします🙋‍♀️✨

• 3月16日
  • ぽぴ

ぽぴ

赤ちゃんもお子さんも同じくらいですね☺️
    ほんとに💦でも5ヶ月ぶりぐらいの発熱で、今までよく頑張ってくれてました✨
    お菓子良いですね😆
    子供はアンパンマン見てるので私は献立を今から考えます!

• 3月16日