※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘が2ヶ月近く繰り返し熱を出し、小児科では喘息ではないと言われたが、心配している母が大きい病院で検査を受けるべきか相談しています。どうしたらいいでしょうか。

2歳の娘です。
週末になると熱を出します。鼻水と咳は治りかけてはまたひどくなっての繰り返しでもう2ヶ月近くなります。
熱はだいたい38度〜39.5度くらいまでの間で出て、1日で下がることが多いです。
小児科では喘息ではないし、疲れかな?こんなもんですよ、としか言われません。
私の母が心配していて、大きい病院で検査などしてもらった方がいいのでは?と言ってきます。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

えるさちゃん🍊

熱が上がったり下がったり繰り返してるんですかね?
RSとかインフルの検査はしてくれましたか?

  • ままり

    ままり

    繰り返していますね…
    特に検査はしてもらってないです😰

    • 3月16日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    RSとかの検査してもらえれば一番いいんですけどね💦
    うちの娘も何日か熱が続いた時にRSでもインフルでもなくて肺炎からくる風邪かもねって言われて様子見だったことあります😱

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    肺炎…怖いですね😱
    何日も熱が続くというよりかは、上がったり下がったりの繰り返しという感じで💧
    平日は保育園に行けるんですが、たまに夕方から熱出て寝る前には下がったり…
    週末は高熱、といった感じです😰

    その、様子見の状態の時は、鼻水や咳の風邪薬だけで対応されてましたか?

    • 3月16日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    夕方から夜は上がる傾向にありますけどね😂
    肺炎からくる風邪かもって言われてそれに効く薬もらって飲んでたら治りました👍

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    小児科でも夕方から出るのは疲れかなーとしか言われませんが、うちの母は疲れで38度まで出る!?と不満そうです😥
    風邪薬とはまた別の物なんですかねー🤔
    やっぱり一度相談して薬変えてもらったりしようと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月17日
はーちゃん

私の息子も12月から1週間前までずっと鼻水咳発熱繰り返してました💦私も旦那さんも喘息持ちプラスアレルギー性鼻炎で遺伝と言われました💦なので風邪引くとすぐ肺炎になりかけます😞

私は心配性なのですぐレントゲン、血液検査、尿検査してもらいますよ😭何も無かったら安心するし!!ただ、今の時期インフルコロナが怖いですね💦

  • ままり

    ままり

    母は肺炎を心配していました💧
    私も昔、夕方になると微熱が出ることが1週間くらい続いて、検査してもらったら肺炎の手前だったことがあったみたいで💧
    やはり一度診てもらった方が安心ですかね…

    • 3月16日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    熱の原因とレントゲン撮ってもらった方が安心すると思います😭😭子供はすぐ重症化すると聞くので肺炎なってたら怖いし何もなければそれで良いですもんね😭
    ウチも長引いた結果肺炎なりかけでRSの時は入院なりましたよ💦正直インフルコロナ怖いですけどあまりに長いと余計不安なりますよね😭

    早く良くなりますように🙏🏻

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    RSは流行にのってなったことありますが、あそこまで咳が酷くはない感じです!毎回違うかもしれないですが💦
    ですがやはり肺炎は視野に入れておいた方がいいかもしれないですね…
    次熱が出たら小児科で具体的に相談してみようと思います😫

    • 3月16日