※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

添加物を気にしてる方のみお答えして頂きたいです🥺✨パンにも添加物が入…

添加物を気にしてる方のみお答えして頂きたいです🥺✨

パンにも添加物が入ってると言われますよね、お子さんの朝食何を出していますか??

コメント

ママリ

気にしていた時は、自分でパン作って食べさせるか、作るのめんどくさかったらパンではなくお米中心にして出してましたね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もホームベーカリー買って自分で作ろうか悩んでます🤔毎日となるとめんどいですよね💦
    お米中心なのですね😊
    ちなみに、ハムやウィンナー、ベーコンなどは食べさせてないですか?
    そうなると、かわり?!に何を出してますか?🥺

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

最初気にしてたときは上げてませんでしたね。
    今お子さんがおいくつかわかりませんが、目玉焼きをあげたり添加物の入ってないハムが売ってるのでそれ使ったりしてました。
    ウインナーを手作りしてたこともあります。

でもいつまでも排除してられないので2歳半くらいからは普通にウインナーもハムもあげてますよ。

• 3月16日
🧸𖤣𖥧

白米ですね😊パンはあまり食べさせていません💦本人もパンはあまり好きではないみたいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

パンがあまり好きではないなら好都合ですね😊
    やはりお米になりますよね🤔
    もう一つ聞きたいのですが、ウィンナー、ハム、ベーコン食べさせてないですか?その場合、かわり?!になるものは何を出していますか?

• 3月16日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

たまーーに食べさせる程度ですね🤔
    全くあげない!というワケではないです😊裏の表示見て、添加物の少なそうなのを選んでます😂
    代わりにはなりませんが、うちは子どもにはお魚メインであげているので、しらすでふりかけ?を作ったりしています😊

• 3月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かに全くあげないのもこっちが疲れてしまいそうです💦

裏の表示の何を見たらわかるのでしょうか?🥺教えて頂けますか?

しらすふりかけ、いいですね😊栄養もありそうで❤

• 3月16日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

外食したりしたら添加物は避けられないので、家ではなるべく無添加を心がけていますが、程々が良いと思います😊

例えばウインナーですが、
    豚肉・豚脂・食塩・香辛料以外の
    砂糖、調味料(アミノ酸等)、カゼインNa、リン酸塩(Na、K)、保存料(ソルビン酸)、酸化防止剤(ビタミンC)、pH調整剤、発色剤(亜硝酸Na)などを見れば分かりますよ😊
    ネットなどに詳しく書いてあるので、見てみるといいかなと思います😊

しらすふりかけは、小松菜、おかかと混ぜて作っているので、鉄分も摂れていいかなと思います❣️

• 3月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かにそうですね!
    神経質になりすぎると疲れてしまいますよね😅

アミノ酸、参加防止剤、ph調整剤、発色剤がよくなさそうですが、そういう成分の勉強もしたいなぁと思っていました😊
    調べてみます!

美味しそうですね🤤今度しらす買ってみようと思います😊

• 3月16日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

そう思いますね😂

知っているのと知らないのとでは違いますしね😊調べてみてください✨

ぜひぜひ、お試しください☺️

• 3月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

色々とありがとうございます😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

パン屋さんで無添加パンを買ってます!
ただ娘はパンが嫌いで結局ご飯です。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます! 無添加って書いてるパンが売ってるのですね😊スーパーにもありますかね?それともパン屋さんしかないでしょうか?!💦

もう一つ聞きたいのですが、ウィンナー、ハム、ベーコン食べさせてないですか?その場合、かわり?!になるものは何をだしていますか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人のパン屋さんで無添加をうたうパンを買ってて💦スーパーのパンはおそらく入ってます。ただ気になる度合いによりますが神戸屋のもちふわ食パンはイーストフード、乳化剤は無添加ですよ!(元神戸屋バイトでした!

まだ10カ月なのでそのあたりは食べさせていませんが、割高の添加物が少ない加工肉食品がありますよね?それを食べさせようかなぁ〜と思ってます!
    それも気になるなら手づくりするしかないです。笑

• 3月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね、割高になりますが体に悪いものは食べさせたくないなと思ってます😌

神戸屋のもちふわ食パンイーストフードですか!良い情報が聞けました!ありがとうございます😊

なるほどです😊普通のウィンナー買ってしまいついつい使ってしまいますが(少量にはしますが😔)気になります💦
    手作り!素敵です😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちは親が気をつけてあげたいですよね!いずれ大人になったら添加物にまみれるでしょうけど。笑

全然使っていいと思いますよ!出来れば避けたいよね〜って感じですし( ¨̮ )
    私も手作りは無理です。笑

• 3月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

めっちゃそれ思っています!😭自分もそうでしたし😅
    今しかできないですもんね🥺

身体によくないよな〜と思いつつ、買ってしまいます😅
    量は控えるようにはしてますが、子どももウィンナーとかミートボールすきなんですよね💦

• 3月16日

添加物、めちゃくちゃ気にしています!
添加物というか、小麦も苦手なのでパンを食べるなら米粉で自分で作ったり、麺類もグルテンフリーのものを買ったりしています💡
ハムやウインナーなどの加工食品も全て自然食品のお店で添加物入ってないものを購入しています😆
できるだけ朝食はお米をあげています💡
ついでにいうと甘味料も苦手なのでお菓子やジュースなども入っていないものを見つけて買っています✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

小麦粉、私も気になりつつ使ってしまっています💦

自然食品のお店で購入されてるのですね!調べてみたいと思います😊

やはり、パンよりお米なのですね😊
    私もジュース気になり、あまりあたえません😅おおきくなると好きなだけ飲むだろうし今は控えてます😊
    お菓子も気になります!駄菓子屋さんとかのお菓子とか特に気になります😔

• 3月16日