※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての食材でも大丈夫ですか?ベビーフードを使う時、みなさんはどうしていますか?冷凍保存は可能ですか?経験者の方、教えてください。

このベビーフードあげる際、
ももと白ぶどう初めてでも大丈夫ですかね?
みなさん、初めてなものもベビーフードで試したりしてますか?
それとも、その食材が食べられるようになってから
ベビーフードを使ってますか?
また、1回で使い切れない時は
冷凍など出来ますか?
ベビーフード使ったことがある方教えてください!

コメント

りぃ(23)

娘が私達に持ってないアレルギーが出てからは
1度試してからのBFでした😥

息子も分からないのでそうするつもりです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり1度試してからの方が安心ですよねー

    • 3月16日
ぽんぽん

これが初めてのももと白ぶどうでしたー!1回じゃ多いので3回分くらいで冷凍してます!

  • ママリ

    ママリ

    どのように冷凍してますか?
    これで試したってことですよね??

    • 3月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    普通に離乳食用の冷凍小分けできるトレイにスプーンで入れて蓋して保管してます!BFで初めて食べるもの多いですよ〜!🙆🏻‍♀️

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーフードで初めて食べるでもいいですかねー

    • 3月16日
あおちゃん

全てBF使ってます!
このタイプ使ってますが、余った分は冷凍してますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    小分けに分けて冷凍して1週間で使い切った方がいいですよね?

    • 3月16日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    小さじ1ずつに分けて冷凍して2週間を目処にしてます!
    実際冷凍だから腐るわけはないのでそこまで期限は気にしてないですけど、2週間程で無くなりますね🤣

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 3月16日