※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

生後間もなく2ヶ月になる男の子です。ミルクよりの混合ですが…おっぱい…

生後間もなく2ヶ月になる男の子です。
ミルクよりの混合ですが…おっぱいのあとミルクを100あげてます。3時間たまに4時間で欲しがるので8回位です。おっぱいは途中でグズった時にもあげてます。最近は1日60㌘位増えてるのであげすぎだと思うんですがミルク60とかだと足りずに泣きます…。成長曲線も上がり方が激しいように思います。このまま増えてるとまずいんでしょうか??将来的な肥満になるのが怖いです。

完ミにしたら分かりやすいですが、決断出来ずに迷ってます…。預けたりする関係で完母にはしたくないです。

コメント

ぽこ

こんにちは。
授乳後に100でその増え方なら、多分母乳外来行ったりしたらミルク減らすように言われるかと思います!
授乳時間を増やしてミルク減らすとかできそうですかね?

Lily

混合で育てていくことに特に問題がないのであれば、他の方が仰っている通り母乳をあげる時間を増やしてミルクの量を減らしたほうが良さそうです☺︎

今からでも母乳の回数や時間を増やすことで、母乳量は増えるかと思います。
3週間ほど様子を見て母乳量が増えない場合は、完ミにするのも一つの手段かと思います。