※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳半の娘が熱があり、小児科に行くか悩んでいます。コロナ感染を避けたいと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

1歳半の娘に昨晩から熱があります🤒
鼻水や咳などはありません。

昨晩は38.9℃で、冷えピタと過去に病院で貰った座薬を入れて、現在38.5℃です。
昨晩から食欲もあるし、機嫌も悪く無く、夜はしっかり寝てくれました。

小児科に行こうか悩んでいます😥
コロナ感染者が多い地域で出来る事なら感染の可能性がある場所にあまり行きたくありません💦

皆様ならどうするか、ご意見・アドバイス聞かせて下さい😔🤲

コメント

🐬

今の時期はインフルもあるので私なら病院行きますかね😭
コロナもあるし行きたくないですが・・・
家で様子見るなら仮にインフルだった場合、手持ちの座薬使っても大丈夫かの確認します💡
インフルは相性悪い薬もあるので💧

  • たま

    たま

    そうですよね…🥺インフル、気になって来ました💦💦

    • 3月16日
  • 🐬

    🐬


    受診するにしても今はコロナの影響で発熱がある人は事前に連絡をするように言われる病院もありますし、受診の有無は関係なく電話相談してみてもいいと思いますよ💡

    • 3月16日
  • たま

    たま

    当日の夜に診てもらった結果インフルエンザではありませんでした💦💦私も妊娠していたので安心しました🥺

    有難う御座いました😇

    • 3月19日
アーニー

小児科に電話してみるのはどうですかね。熱だけなんですがって。発熱だけだと突発性発疹かもしれませんね。

  • たま

    たま


    突発性発疹になった事ないと思うのですが、結果インフルエンザでは無いと診断されました。
    昨日の朝から熱が下がったのですが、今日身体に発疹が出ました💦💦

    これは麻疹でしょうか❓
    突発性発疹なのでしょうか❓

    明日は祝日で小児科やってなくて…😭

    • 3月19日
  • アーニー

    アーニー

    それが突発性発疹ですねー。これから不機嫌続きます😅

    • 3月19日
  • たま

    たま

    1歳半でもなるものなのでしょうか❓

    因みにまだ麻疹の予防接種が受けれていなくて…😭

    • 3月19日
  • アーニー

    アーニー

    なりますよ。大半が1歳前後ですが、娘は1歳3ヶ月、息子は9ヶ月でした。知人の娘さんは3歳半でなりましたよ。

    • 3月19日
  • たま

    たま

    なるほど…
    これは様子見がいいでしょうか❓
    それとも救急で明日診てもらった方が良いでしょうか❓😭

    • 3月19日
  • アーニー

    アーニー

    熱が下がって発疹が出たなら様子見で大丈夫です。突発性発疹には薬はありませんので。

    • 3月19日
  • たま

    たま

    では、少し様子を見てみます😭
    有難う御座いますっ

    • 3月19日
らか

突発性発疹がまだなら可能性高いかな?と思います💡コロナの影響で私が子供たちを連れて行った時はいつもより小児科ガラガラでしたよ😅もはやいつも混み合ってるのに1人もいませんでした✨

  • たま

    たま

    突発性発疹になった事ないと思うのですが、結果インフルエンザでは無いと診断されました。
    昨日の朝から熱が下がったのですが、今日身体に発疹が出ました💦💦

    これは麻疹でしょうか❓
    突発性発疹なのでしょうか❓

    明日は祝日で小児科やってなくて…😭

    • 3月19日
  • らか

    らか

    麻疹だったら最初から発疹出ているので、突発性発疹だと思いますよ😊

    • 3月19日
  • たま

    たま

    なるほどです❗️
    有難う御座います😭
    明日祝日なので少し様子を見てみますっ

    • 3月19日