※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9カ月の男の子がお茶を飲まない悩み。授乳回数を減らす不安。ストローマグで飲むが吸わず、歯が生えてきたためか噛むだけ。味が嫌なのか?アドバイスを求めています。

今9カ月の男の子を育てています。
お茶を全然飲みません。

ちなみに離乳食は今は二回食ですがそろそろ三回食にする予定です。
完母で、1日に大体4〜5回程授乳しているので水分は足りてはいると思いますがこれから授乳回数減らしていってもお茶を飲むのか不安です😖

一時期はそれなりに飲んでいる感じではあったのですが最近ほとんど飲んでないに等しいような感じです。
ストローマグで飲んでいで、一応ストローで吸い上げてはいるようなんですがごっくんしません。
口からべーっと出したり、最近また新たに歯が生えてきたためかぶっーとやったりします。あとストローを噛むだけです。
味が嫌なのでしょうか?
薄めてみたり温度を変えてみたりしたのですがなかなか飲まず…

何かアドバイスありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

おかゆ

うちの子も9ヶ月ですが麦茶嫌いでのみません💦
お水にしたらゴクゴク飲みます!!
最初は白湯にしました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    白湯とお水、試してみます☺️

• 3月16日
メメ

減らしていって喉が乾けば飲むんじゃないですかね?
うちは常にマグをテーブルに置いて、ことあるごとに飲ませて習慣づけました笑。
なのでもしそうでなかったら、直ぐに飲める場所に置いておくのも手かもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、前に小児科の先生にも母乳がもらえると思ってるから飲まないんだろうと言われました😅
    なるほど、今は離乳食の時しか飲ませてないので他のタイミングでもやってみます!

• 3月16日
  • メメ

メメ

お散歩帰りとか、お風呂上がり、寝起きなんかも喉が乾いてるので飲みやすいですよ☺️
    でもそんなに気にしなくてもこの気温だし月齢だし平気かと!
    うちもかなりおっぱい大好きでしたが、何だかんだ暑ければお茶飲むようになりましたし、卒乳後の今はもうずーっとお茶飲んでますもん笑。

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😌
    神経質にならない程度に、色んなタイミングで試してみます☺️
    おっぱい大好きでもちゃんとお茶飲むようになったと聞けて安心しました😆💕
    ありがとうございました😊

• 3月16日
ゆうゆ

うちは、味が嫌だったみたいで赤ちゃん用のパックのお茶は飲んでました。

それからだんだんなんでも飲むようになりました‼️

友達の子は水が好きなようです🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんによって好みはそれぞれあるんですね🥺
    私も試してみます😌

• 3月16日