※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
家族・旦那

セックスレスで離婚された方、いらっしゃいますか?末っ子を出産してもう…

セックスレスで離婚された方、いらっしゃいますか?

末っ子を出産してもうすぐ3ヶ月。
あたしの性欲が全く湧きません。
それ故に、断り続け、時間のすれ違いや、コロナウイルスの影響で長男が家に居てるのを言い訳に断ったり、避けたりしてしまいます。

旦那の処理を口でたまに手伝うのですが、元々苦手なので今はそれさえ苦痛です。(元々、最中に寝られることがあって、自信喪失してます。)
そして、旦那は今でもあたしが性行為や口での行為をやりたいと勝手に思ってるみたいです…。

以前にも、あまりにもレスが続くようであれば、離婚するって言われたことがあります。

そろそろ、旦那も限界になってると思うのです。

でも、全く欲が湧かないんです…

やはり離婚したほうがいいのでしょうか?

でも、レスで拒否した側が慰謝料を払わないといけないというのをネットで見てしまい…

そういう体験をされた方がいれば、体験談をお聞きしたいです…

不快に思われた方、申し訳ありません。
友人にも相談できませんので、是非よろしくお願いします。

コメント

あたしでは無いのですが結構仲のいい友達と先輩がセックスレスで離婚してます。
友達は旦那側の拒否。
先輩は産後の性欲のなさで旦那側から離婚を言われてました。
先輩の場合は慰謝料とかはないけど二人の子供の養育費一切無しで離婚してました。

• まめぞう

まめぞう

コメント、ありがとうございます。
    やはり、慰謝料無しの代わりに、養育費無しなんですね…。
    養育費無しでも仕方ないとは覚悟していますが、やはり現実問題、経済的に厳しいですので悩んでいます…

• 3月16日
aiko

まだ産後数ヶ月ですし、お子様3人もいらっしゃって大変なのにそれでセックスレスだから慰謝料払わなければいけないことになるって中々ないと思います!
今はそこまで深く悩まず、また性欲が戻った時に相手してあげたらいいんじゃないかな?と思いました😆

• まめぞう

まめぞう

子どもは4人なんです…。(長男とは血が繋がってないですが。)
    以前に離婚。って話になった時に、「セックスレスも立派な離婚事由になるから拒否してきた側が慰謝料払わないとアカンくなる」と言われてるんです。
    その辺、容赦なくしてくるので慰謝料有り得ます…。
    性欲、いつ戻るか分からないし、その間に離婚ってなりそうで…
    元気づけて頂いてありがとうございます!

• 3月16日
S

私の知人がそうでした!
まだ産後2ヶ月なので
う〜ん🤔とは思いますが、
知人は産後
性欲ない
男として見れない
むしろ気持ち悪い
みたいな感じで(旦那に対して)
妊娠してから2年ほどレスで
断り続けて旦那さんから離婚をしてくれと言われ、離婚しました。

知人はそれくらいで離婚なんて
バカみたい、
レスくらいで離婚して
子供可愛くないのかな
など言ってましたが
それはそれ、これはこれ
という感じだったようで
慰謝料を請求されて
最終的には調停まで行きました💦
結果慰謝料払うことになり離婚
養育費なし
面会もなしだったようです。
離婚に至るまで
何度も何度も旦那さんも
誘ったりしてたみたいで
でも無理強いはしてなく
このままレスなら離婚すると言われて有言実行された感じですね。

きちんと話し合いなどできませんか?
せめて生理再開して1回見送ってとか🤔

• まめぞう

まめぞう

その知人の方と同じ思考ですし、同じ道を辿りそうです…。
    旦那も、子どもは可愛いけどセックスレスとは別。って考えなので。
    また、近い機会(旦那が限界を迎えたり、ストレスが爆発したら)に話し合いが行われるかと。
    生理はもう再開してるんですよね。だから見送ってます(--;)

• 3月16日
  • S

S

けれどまだ産後2ヶ月なので
    半年まで待ってほしいとか
    お願いできないですかね?
    生理再開しても何回かは生理も安定しないからって話して
    地味に期間伸ばせませんかね?笑

• 3月16日
  • まめぞう

まめぞう

遅くなってすみません…。
    生理、安定しないから…とかは理解してくれないので、旦那からすると「言い訳」になるんですよね(--;)
    私、いつも生理前に情緒不安定になるので、今その時期なのかもしれないので、とりあえずはあまり考えすぎないようにします!
    話し合いになれば話し合いします!

忙しいのにコメントいただいて本当にありがとうございます!

• 3月17日