※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあん
妊娠・出産

妊娠11週3日で妊婦健診が不安。前回は元気だったが、気持ち悪さや不安があり、明日の健診で心拍や赤ちゃんの状態が心配。産科への移動についても不安。

妊娠11週3日です。明日は妊婦健診…
前の検診で予定日がわかって3週間ぐらいたった明日が健診日なのですが…
不安がたくさんで吐きそうです🤢💦

実際前回の時もちゃんと元気に動いてますねって言われましたがたまに腹痛があったり吐かなくても気持ち悪い時が毎日どこかしろにあり、腰痛、便秘も酷くなってきてるような気がします。
出血はありませんが前回早い段階で流産になっているので変な方向に考えてしまいます😔
こんなに気持ち悪くなってるのに明日行って心拍動いてないとか弱ってるって言われたらどうしようとか色々悪い方に考えちゃいます(><)
胎動もまだだしお腹の膨らみもまだ安定期もまだなので毎日不安ばかり…赤ちゃんに悪いですよね😥

あと明日からたぶん婦人科から産科に移動になるのですが移って初めの頃ってなにするんでしょうか?
そこそこの病院で違うのはわかりますが私はなにしたよ〜とか色々教えて貰えるとありがたいです😂

コメントよろしくお願いします!!

コメント

とろろん

わたしも一昨年9wで流産してしまったのでお気持ちわかります。
今回もすごく不安で、検診前は不安で吐きそうでした。
旦那にも毎日大丈夫かな?って聞いたりして、、
でも赤ちゃんも頑張ってくれてるし
不安になりすぎるのもよくないと思って
気分転換にすきな映画見たりゲームしたりして
気を紛らわしてました🥺❗️
みあんさんも不安だと思いますが
赤ちゃんもお腹の中で頑張っているので
みあんさんも気にし過ぎないようにしてみてください(難しいかもしれませんが、、)

里帰りで病院変わりましたが、わたしが通っていた病院は産科と婦人科一緒だったので特に変わりはなかったです🥺

• みあん

みあん

コメントありがとうございます(^O^)
    同じですね〜😂毎回検診終わるとケロッと治るんですよね笑
    やっぱり気にしすぎも良くないですよね💦
    なにか気分転換考えてみます!!

そうだったんですね!
    私のとこも同じとこにはあるんですけど予定日が決まるまでは婦人科で決まってからは産科らしいんですよね😅

• 3月16日
ママリ

みなさん妊娠してすぐは本当に心配だとおもいます( ; - ; )
検診のときしか分からないし、つわり終わって胎動感じるまでの4週間検診が空く期間などは不安でたまりませんでした!そこはもう信じるしかないんです😢
11週くらいのときはたしか、エコーを見てもらって、子宮頸がんや風疹抗体などの血液検査とかもやった気がします⠉̮⃝

• みあん

みあん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    ほんと、検診の時しかちゃんと感じられなくて不安が募る一方です(><)
    え、じゃあこれからもっと不安な時期が訪れるんですね💦
    旦那にもそう言われるんですけどなかなか流産を経験すると不安でしかなくて…

血液検査ですか〜!
    明日あるのかな〜

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

どきどきですよね!
    でも検診ごとにおっきくなる赤ちゃんを想像してみて愛おしい気持ちで待ってあげてください♡
    産まれるまでも、産まれてからもきっと不安は消えないだろうけど信じてあげましょうね😢♡頑張りましょう!
    先に言われてなかったらもしかしたら明日はエコーだけかもですけど、妊娠初期に血液検査などはあった気がします!✧✧

• 3月16日
  • みあん

みあん

どきどきです(><)
    確かに検診ごとに大きくなっていく赤ちゃんを見るのは愛おしいです😂
    じゃあ明日は不安ではなくワクワクな気持ちで検診に行ってみます!!
    大して何も言われてないんですよね…次から産科になるとだけしか…😅
    まあでもなにがあるかわからないから明日は早めに行ってみようと思います!!

• 3月16日

10週くらいから腹部エコーに切り替わった気がします💡でも、つわりで気持ち悪くて、喜ぶタイミングを完全に失ってましたけど(笑)

明日健診に行かれて、その次の健診のころには胎動もわかるようになってるかも知れませんね🎶そうしたら少し安心できますよね💕
私は初産でしたが14週くらいからぽこぽこ胎動が感じられました👍

• みあん

みあん

そうなんですね🎶まだ小さいんだろうな〜って思ってましたけど腹部エコーでもう確認できるんですね☺️
    そうだったんですか😂?

え、そうなんですか(゚O゚)?
    14週って言ったらもう少し!もう少しで感じられるようになるんですね💕楽しみです🥰

• 3月16日
ぴぃ

私も前回9週前半の検診してから明日が2週間ぶりなのでとても緊張しています…先週不安すぎてエンジェルサウンズ買ってしまいました😂でもそれで赤ちゃんの心拍が聞けたので、細かいことは分からないけどひとまず生きている!という実感は持てて安心しました👌
なかなか聞こえにくいので逆に不安になるときもありますが、今後検診までの期間あくタイミングでおすすめです!

• みあん

みあん

あ、じゃあ今同じぐらいですね☺️
    エンジェルサウンズですか…
    いいなって思うけど高くてまだ手が出せていません(><)
    でも安心できるならいいよな〜とかは思ってはいます!
    今後検討してみます(^O^)

• 3月17日