※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
子育て・グッズ

1歳未満の子供にはちみつ入りの食べ物は与えないでください。病院で相談することをお勧めします。

まだ1歳になってない子供にはちみつ入りのパンとか少しはちみつが混ざってるケーキとかって大丈夫なんでしょうか
義両親がマクドのポテトでもハンバーガーでもとにかく大丈夫なのか?ってやつもなんでも食べさしてます
旦那の叔母が「はちみつ入りとかのだったら全然大丈夫だよー!」「はちみつそのままパンに塗ったりとか食べたりはあかんけど」「もう1歳になるしなんでも食べさして大丈夫」て言われました
けれどはちみつは毒と聞くしネットにも書いてるしで不安です😖
はちみつ入とか少しはちみつ入ってる食べ物は大丈夫なんでしょうか、、?
1度病院の先生とかに聞いてみた方がいいですか?

コメント

はるママ

蜂蜜が少しでも入っていたらダメだと思います、、、
一歳半まではとにかく気をつけてました。

• 🧸✩

🧸✩

ですよね?!回答ありがとうございます今後はあげないように気つけます😞

• 3月16日
はじめてのママリ

パンなんかはとても高温で焼いているのでまず心配ないとはいいますが、100%大丈夫というわけではもちろんありません。
一歳未満の子供にはちみつはご法度です。あげるべきではないですね。

ケーキやファーストフードの食べ物はそもそも早すぎるかと思いますが。。

• 🧸✩

🧸✩

やはり100%大丈夫ってことは無いですよね
    今度からあげないように気つけていきたいと思います回答ありがとうございます😭✨

• 3月16日
ママリ

はちみつ入りも正直あまり良くないと思っていて、私は控えてました!
出来れば食べない方がいいかなと思います!

• 🧸✩

🧸✩

あまり良くないですよね、、
    あげないように表示もきちんと見て気つけたいと思います😢回答ありがとうございます😭✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

市の検診のときにはちみつは1歳まではだめと言われていたので1歳まではすごく気をつけてました💧
今でも数回食べたことあるかないかぐらいです。

• 🧸✩

🧸✩

あまりあげるべきでは無いですよね😿
    私もまだ母親としても浅く色々知ってる義両親に言えなくて言っても否定されることが多いので😢
    回答見てスッキリしましたありがとうございます😌

• 3月16日
フェリシティ

基本1歳未満の子に与えるのはよくないです。
食品会社で働いていましたが、蜂蜜入りのパンに1歳未満には与えないで下さいって包装に記載していましたよ😣
ポテトも塩分も油分も高いので注意して下さい。

• 🧸✩

🧸✩

記載してますか?今度からきちんと見て言っていきたいと思います😭
    義両親に言いにくくて理由は?とか聞かれたらなかなか言えないので困ってましたが回答見てスッキリしましたありがとうございます😌

• 3月16日
  • フェリシティ

フェリシティ

昔の人はそこまで考えていなかったと思うので危機感が薄いんだと思います😵
    何かあってからでは遅いのでキツく言ってくるならこちらも嫌われる勢いでキツく言った方がいいです。
    我が子の方が大事ですからね🥺

• 3月16日
まさゆ

蜂蜜はダメですよ。
0歳の子にマックも早すぎるなとおもいますし。

• 🧸✩

🧸✩

ダメですよね、、義両親が強くて中々言えない、言っても否定される、後々空気が悪くなるってことが多くて困ってます😥
    回答者さんほとんどがダメと言っているのでスッキリしましたきっちり言っていきたいと思います

• 3月16日
miii

はちみつは一歳までは絶対ダメだとはちみつ屋さんが言ってました🥺

• 🧸✩

🧸✩

皆さん確実な情報ですね😭助かります義両親に言っていきたいと思います気つけていきたいです😢

• 3月16日
さち

ボツリヌス菌は加熱しても死なないので、1歳未満は絶対あげちゃダメです。
生後11ヶ月ではちみつ食べて、死亡例あります。
なので、1歳未満には絶対にあげないでくださいと今は注意喚起されています。
昔は記載もなかったんだと思いますが、死ぬことあるので、はちみつや黒糖は本当に気をつけたほうがいいですよ。

• さち

さち

あと0歳児でマックは脂が多くて消化不良起こして体調不良になるのでやめておいたほうがいいと思います。
    消化機能は、成長と共にゆっくりと発達していくので、糖質やビタミンは消化しやすいですが、脂が消化分解できるのはもっと大きくなってからです。
    お子さんの体調管理に関わるので、マックはやめてくださいってお話しされたほうがいいと思います。
    1歳超えてるならまだしも、10ヶ月はまだ早すぎますよ。

• 3月16日
ゆうゆ

嫌われてもいいから、私はいいますよー!まずは旦那さんに正しい知識を教えると協力してくれると思いますよ‼️

義理家族なんて、嫌われても全然平気です(笑)

子供が一番大事‼️

虫歯がうつるから
箸を使わないで!とか
私たちが許可してないものは、食べさせないで!とか
今は結構当たり前だから、バンバン言いましょう‼️(笑)

昔と違ってアレルギーも多いし、自分が守らないと
もしものとき後悔します‼️