※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の子供が夜中に布団で眠りが浅く、泣きながら体を動かす悩み。他の子も同じような状況か気になる。深い眠りにつく方法を知りたい。

一歳五ヶ月です。もう断乳しています。夜は布団に寝転がって30分くらいで寝ますが、夜中起きて私の布団に入ってきます。そしてそこからが大変です😭腕枕をしないと寝付かないので腕枕をしますが、眠りが浅いのか、何度も寝返り打ったり転がって行ったり、四つん這いのような体制でお尻を高くあげたり、上にずりずりあがっていったり、(全て、目を閉じてるので寝てるんだと思いますが…)、本人も寝たいのに体が動くもんだから、泣きながらそんな感じです。明け方はこれが1時間ほど続き(途中ようやく寝ついたと思っても10分くらいすると始まります)、結局その流れで起きると言った感じです。辛いです😭寝ながら泣きながらこんなに体が動きまくって布団の上を移動したりする子は他にもいるんでしょうか。断乳すると朝まで寝るなんて夢のまた夢です…どうやったら眠りが深くなるのか、悩んでます😭説明が下手で申し訳ありませんが、同じような方がいたら励みになります…

コメント

まさにウチのことかと思いました😂
ウチは寝入る前から寝返りやらお尻高くあげて移動、ハイハイで移動がひどくて、寝始めの姿勢がしっくり来なくて寝れなくて泣くところから始まります😭
寝るまでにまず1時間から1時間半です。
夜中も同じようなことを繰り返し、朝方の四時くらいからはもう眠りが浅くアウトです😭
そのまま目が覚めてずっと起きてることもザラで😭
寝る時間遅くしてみても改善がないので、なんかもう諦めてました😭
まわりの子は、自分の布団の範囲内で寝返りしてるって聞いて、うちはキングサイズで毎晩後頭部蹴られてわたし起きるんですけど😭ってなってました😂
お悩み、、、
とても共感します😭

• かぼちゃ

かぼちゃ

わー、お仲間がいらっしゃった😂嬉しいです…ほんと、大変ですよね😭お尻高くあげて頭を布団につけたまま移動、いったいなんなんでしょうね💧
    寝入るまで1時間から一時間半は大変ですね😭
    朝方の4時くらいから眠りが浅いの、同じです!なんか、眠いのにどの姿勢もしっくりこなくて移動、回転、泣き…。
    お互い、いつか平和に朝まで眠れる日が待ち遠しいですね😭

• 3月16日

退会ユーザー

頭を布団につけたまま移動して静電気が発生して、彼は暗闇でピカピカ光っています😂
    姿勢なんてしっくり来なくてもいいから寝てくれってなりますよね😭
    平和な夜が早く来る事を願いましょう😭

• 3月16日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

暗闇でピカピカ!🤣
    もうなんか、なんでそんなになってまで眠りに落ちれないのか…て感じですよね😅
    今夜もきっと、いや必ず、お尻を高くあげます…笑
    お互い頑張りましょうね🤣

• 3月16日

退会ユーザー

さてさて寝ました💤
    さんざんお尻あげて転げまわって、足バンバンベッドにしてピカピカしながら寝ました😂
    今夜も憂鬱でしかないです😂
    なんでこうも寝るのが下手っぴなんでしょう😭
    菜々緒ポーズが終わるのはいつか、、、笑
    がんばりましょう✊

• 3月16日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

こちらも寝ました💤
    寝かしつけお疲れ様でした😏こちらの菜々緒ポーズ(😂)は夜中にやって来ます…同じく憂鬱です🤣でもはっちゃんさんのユーモアあふれる言葉を聞けて心が軽くなりました😂👍
    今夜お尻あげたとき、菜々緒ポーズを思い出してニヤケそうです😂
    夜中(明け方?)に備えて、寝るまでの平和な時間を愉しみましょう☕️

頑張りましょう❗️

• 3月16日

退会ユーザー

夜中の菜々緒ポーズでニヤニヤしたらこっちが完全覚醒しちゃいますのでお気をつけ下さい😂
    つらくなったらまたここに戻ってきますのでよろしくお願いします😂
    今日もママ業おつかれさまでした!
    束の間の休息ですがゆっくりしてくださいね✨

• 3月16日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

昨夜もお互い頑張って菜々緒ポーズを乗り越えましたね👍😂
    辛くなったらいつでもお互い励まし合いましょう👍
    良い一日をお過ごし下さいね!今日も頑張りすぎず頑張りましょう٩( ᐛ )و

• 3月17日
ABC

分かります😭

うちもちょうど1才で卒乳でしたが、断乳で朝まで寝るようになるなんて嘘じゃん!と思いました!

似た感じで、フニャフニャ泣いたりバタンバタンしながら、でも寝てる?みたいなのが続いてました💦

今も夜中に私の布団に侵入してきますが笑、フニャフニャの頻度も、長さも当時と比べたらだいぶ減り、ほとんどなくなってきてます!

正直ママがしんどいと思いますが、頑張ってください😭✨

• かぼちゃ

かぼちゃ

断乳で朝まで寝るって、期待して断乳したのにどういうこっちゃねーん!てなりますよね😭周りで、断乳したら朝まで寝てくれて楽になったという話を聞くたびに羨ましくなっちゃいます。
    時間が経って成長とともにましになっていくと願います!ありがとうございます❣️

• 3月16日
りさ

同じです!!!
うちはスリーパー(フリース素材)が暑かったみたいでガーゼに変えたら寝返りは減りました。0ではないのですが、少しましになりました(笑)

• かぼちゃ

かぼちゃ

そうなんですね😲うちもスリーパー着せているのでもしかしたら…。体温調節って難しいですよね💧
    スリーパーを薄手に変えてみる、試してみます♡
    ありがとうございます⭐︎

• 3月16日