※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の肌着がサイズアウトしてきています。4月からの服装について、長袖と半袖どちらが良いか悩んでいます。夏場の肌着はタンクトップが良いでしょうか。

生後5ヶ月男の子です。
肌着なのですが、今まで新生児の頃からのものがギリギリ使えているのですがもうさすがにサイズが…そろそろ無理っぽいです😭
一度H&Mの長袖ボディ70サイズを買い足してそれも使っていたのですが、それもサイズアウト間近💦
今買い足すとしたら、長袖・半袖のどちらが良いでしょうか?今月は今までのを着せるとして、4月から着るものとしてのアドバイスお願いします。
4月ならまだ長袖が必要なのかなぁとも思うんですが、すぐ無駄になるなら早めに半袖でも良いのかなとかいろいろ考えちゃって😅
よろしくお願いします!

(また、夏場は半袖の服を着ると思うのですが、肌着はタンクトップですか?🤔)

コメント

うちは年中メッシュのタンクトップ肌着です。
着せやすいのと、汗をかかない子なので半袖や長袖だと蒸れて汗疹になるので💦
トップスやアウターで調節しています😊

• ママリ

ママリ

年中タンクトップで良いんですね!
    うちも背中にあせもが出がちなので長袖やめたほうがいいですね🤔
    ありがとうございます!

• 3月16日
ママリー

うちは冬でも長袖は着せないのですが、4月なら半袖がいいと思います💡
夏はタンクトップにしてます!

• ママリ

ママリ

長袖着せないんですね😵
    うちも熱がこもりがちな気はしてたので長袖やめてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
Ray

うちはずっと半袖の肌着を着せてます。
夏はエアコン冬はストーブで快適な温度の中にいるので大丈夫ですよ🎵
冬着せすぎた時にあせもが出来たのでキルティングも要らなかったです😅

• ママリ

ママリ

長袖着せない派のママさんが多いとは!
    勉強になります😆今背中に湿疹出てるのきっとあせもですよね💦うちも半袖にしてみます!
    ありがとうございます!

• 3月16日
チンアナゴさん

下の子は、4月から半袖のボディ肌着着せます(*ˊᵕˋ*)
夏は、メッシュ素材のボディ肌着着せます!

• ママリ

ママリ

半袖買い足そうと思います!
    夏は夏でまた買わなきゃですね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月16日