※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、完ミに切り替えてミルクの量や時間について悩んでいます。飲まない時もあるので、3時間おきに飲ませて、おしっこやうんちの様子を見ながら様子を見て大丈夫ですか?母乳再開のタイミングも不安です。

生後3ヶ月のミルクについてです💦
私が体調を崩してしまい、完母からミルクに切り替えました。
昨日から完ミなのですが、
8:00→180ml
12:00→120ml
15:00→120ml
18:30→200ml
22:00→40ml

ミルクの説明に、200mlと書いてあったので毎回200ml作っているのですが中々完飲しません。
昨日の22時頃グズグズだったので飲ませてみたのですが、40mlしか飲まず朝まで寝てしまいました。
さすがに飲まなすぎかなと思い、先ほど朝8時頃に起こしてミルクをあげたのですが130mlしか飲みませんでした😢

3時間おきを目安に、飲める分だけ飲ませてあげれば大丈夫でしょうか?
おしっこうんちの様子をみつつで大丈夫でしょうか?
完ミに慣れていないので不安です😢
いつから母乳再開できるかも、わからないので💦

可能であれば参考までにミルクの量と時間も教えていただければ助かります💦

コメント

Ray

完ミなら3時間おきくらいに飲める量だけで大丈夫ですよ😊
参考の量は1日に飲む限界量で書かれているので基本飲めないです😅
うちは3ヶ月の時200ml飲めなかったので160~180ml作っても余ってました💦

  • ぽん

    ぽん

    限界量なんですね!勘違いしていました💦
    参考になりました!
    ご回答ありがとうございます😊

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

完ミです🙋‍♀️
2835gで生まれて今ミルクの量は140~160飲んでます😊
寝る前だけ160にしたり、160を2回に増やしたり徐々に160にしてるところです🍒

間隔は3~4時間あけて、5~6回あげてますよ😊

  • ぽん

    ぽん

    参考になりました😊
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月16日
しゃぼん玉

生後3ヶ月の男の子育ててます。ミルクはだいたい3時間前後おきで1回に130mL作って完飲することもありますが、だいたい100〜110mLです。60mLしか飲まない時は少し間あけて(20分くらい)飲ませてみると20mL位追加で飲んでくれることもあります。
よく寝てよく泣いてウンチの状態も悪くなければ、さほど気にしなくてもいいと思いますよ。

  • ぽん

    ぽん

    安心しました💦
    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月16日