※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん。
子育て・グッズ

5か月の娘のオムツサイズについて相談です。現在はパンパースのSサイズを使用中で、赤く線ができているので心配です。ムーニーのテープタイプに変えたいと考えています。経験者や詳しい方のアドバイスをお願いします。

こんばんは!
いま、5か月になった娘を育てています。
今月半ばに行った健診で7キロでした。
オムツのサイズを知りたくて質問しました!

いまはパンパースのSサイズで2番目くらいのとこでとめてて、少し赤く線が出来ています。
きついのかな?と思ったのと他のものはどーなのかな?と思いました。
気になっているのはムーニーです。
テープタイプ使用したいと思ってます!

いま同じぐらいの子を持ってる方や
サイズについて詳しい方や
オムツについて詳しい方!!

ぜひ教えてください♡

コメント

h-akko

こんばんは。
私は色々試した結果ムーニー使ってますp(^_^)q
娘が7キロの時はMサイズ使ってました。
太ももがムチムチなので、足回りの最大が大きめのムーニーが合っていました♪
背中モレもしませんでしたよ!
因みに、昼間など起きてる時はムーニーハイハイ用のMサイズ、夜寝る時はムーニーテープ型のMサイズ と使い分けてました〜( ̄▽ ̄)

• めーたん。

めーたん。

うちの子も足がムチムチしてるのでムーニー買ってみようかとおもいます!
    パンツとテープ使い分けるの早いですね!
    パンツの替え方でもしおしっこされたら…って考えると出来なくて(๑•́ω•̀)笑

• 5月28日
さな坊

うちは来週5ヶ月、体重7.2キロです。
新生児はムーニー使ってましたが、背中からうんち漏れがひどくてパンパースに変えました。
パンパースいい感じで、最近Mサイズにしました( ^ω^ )

• めーたん。

めーたん。

そうだったんですか!
    あたしはずっとパンパースなんですが背中のうんち漏れがたまーにあるんですよね(•́ ω •̀ )
    なので悩んでたんですが…ムーニーもあるんですかね(¯―¯٥)

• 5月28日
みるみる

ムーニーはうんち漏れが酷くて私は合いませんでした(>_<)お祝いでパンパース、メリーズ、ムーニー、グーンをいただきましたが私はメリーズかグーンが良かったです(*^^*)

67センチ7.8キロでグーンとメリーズのMサイズ使ってます!

グーンは肌触りも装着しやすさもコスパもパーフェクトでした(*^^*)
メリーズはコスパだけが。笑

• めーたん。

めーたん。

メリーズは高いですしいつも売り切れてますね。笑
    グーンか!
    試したこともないので注目してみますね!

• 5月28日
  • みるみる

みるみる

丈がある子なのでメリーズが一番丈があるので良いのですがお高くて。笑
    グーンはユルユルうんちでもすぐ吸収してくれるので一番漏れにくかったです(*^^*)
    ムーニーはうんちがプール状態になるので緩めの子には厳しいなと感じました( ;∀;)
    背中漏れと太もものとこからはオシッコも漏れちゃって細身の息子には厳しかったです(^o^;)
    足回りが太めな子には良いかもです(*^^*)

• 5月28日
  • めーたん。

めーたん。

わかりやすくありがとうございます!
    うちの子うんちユルユルだからグーンにしようかなと思います。

• 5月28日
  • みるみる

みるみる

夜中のオムツ換えやうんちの時はテープタイプ、昼間の動き回る時間帯はパンツタイプの方が掃かせやすいですよ😄
    うんちの時はテープタイプを下に敷いてからの方が服やシーツを汚さなくて安心です👍

• 5月28日
  • めーたん。

めーたん。

わかりました!
    やってみます(*´▽`*)

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

今5ヶ月半近くで7キロです。
ずっとムーニー使用してます。
昨日SからはいはいサイズにサイズUPしました♪

パンツとテープ併用してます(^^)

• めーたん。

めーたん。

はいはいサイズはだいたいMくらいってことですか??

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

S→4~8キロ
    はいはい→5~9
    M→6~10 です

今7キロなので使える期間はあまり無いので、家にははいはいパンツ、Mパンツ&テープが置いてあります(^-^;

• 5月28日
  • めーたん。

めーたん。

そうなんですね!
    パンツとテープ使い分けるメリットって何かありますか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人がまだパンツタイプに慣れてないので、私がパンツ主人がテープって感じです。
    ウンチする時間が何となく同じ時間帯なので、その時間帯はテープタイプ使って下が汚れないようにしてます(^^)

• 5月28日
  • めーたん。

めーたん。

なるほど!!
    そうなんですね☆
    うちもやってみます♪

• 5月28日
なっちゃん

明日で5ヶ月になる娘を育てています(^^)
5月頭に測った体重が6.5キロだったので今はもう少し増えてると思いますが、グーンのMサイズ、テープタイプを使っています。
5月頭の時点でMサイズでした!
Sサイズだとウンチが漏れることがあったので、少し早いかなと思いながらもMサイズにしましたが、サイズアップしてからは一度も漏れてません*\(^o^)/*
私も前はパンパースを使ってましたが、パンパースは他のオムツに比べて小さいような気がするし、赤く線が出来てるのであればMサイズにアップしてもいいと思います(´v`o)
体重的にも…
グーンはオムツの中でも大きめと聞きますがうちの娘には丁度いいです。
パンパースとグーン以外は試供品でしか使ったことがありませんが、グーンはウンチの吸収もいい気がします(^^)
ムーニーについてはあまりわからないのでお答えできずスミマセン(;_;)

• めーたん。

めーたん。

グーン良さそうなんですね!
    皆さんの意見の中でもグーンがいいって意見多いですね!
    買ってみようかなーと思います!

• 5月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も新生児期はパンパースでしたが、オムツ漏れ等を友達に相談したところグーン勧められ使い始めました(^^)
    コスパも良く使った感じも気に入ったので今ではグーンばっかりです!
    いろんなオムツを使ってみて娘さんに合うのを探してみるのもありかな〜と思います(´v`o)

• 5月28日
  • めーたん。

めーたん。

そうなんですね!
    じゃああたしもいろいろ試してあげようかな♪
    ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

• 5月28日
ひで55

4ヶ月検診で7.2キロで体重が同じなので思わず返信させて貰いました。
パンパースを使用しておりましたがテープ部分がかなり固く良く子どもに引っ付いて取れにくいのでムーニーに変更してから紙の触り心地が柔らかくて使用し易いです。今はMで丁度良い感じです。

• めーたん。

めーたん。

コメありがとうございます!
    うちも子供にテープ部分が引っ付いて引っ張っちゃってました(笑)
    ムーニー柔らかいですよね!
    Mくらいを購入しようかな(*´▽`*)

• 5月28日
4MAMA

25日の4カ月健診で6.8㌔ありました❗もう太ももパンパンです!!
ムーニーテープM使ってます。
オムツは体系で漏れる漏れないあるので色々試された方がいいと思います。行動的になるとまた違ったりもするので。

ウチは長男の時からムーニー愛用してます😆

• めーたん。

めーたん。

なるほどです!!
    いろんなオムツ買ってあげようかなと思います!
    サイズはやっぱMにしようかなとも思います!
    ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

• 5月28日
Flower

もうすぐ六ヶ月で7キロちょいあります(*^^*)

テープはグーンのM、パンツはムーニーのMを使っています(*^^*)

グーンは一枚あたりが安いので最近はずっとこれです(^o^)/
メリーズなどのほうがフワフワしてるのかもしれませんが(*^^*)

7キロあるとMサイズのほうがいいかもしれませんね(^o^)/
つけるのも楽ですしV(^_^)V

• めーたん。

めーたん。

使い分けてるんですね!
    パンツとテープ、使い分けるメリットって何かありますか?

• 5月28日
  • Flower

Flower

一時期テープタイプだといろんな止め方してみましたがオシッコが漏れてて、パンツタイプにしたら漏れなかったので寝る時はパンツタイプ履かせてました(*^^*)でも出来るだけテープタイプです(*^^*)

テープタイプのほうが安いので(*^^*)

• 5月28日
  • めーたん。

めーたん。

そうなんですね☆
    やってみようかなーと思います♪

• 5月28日