※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flowermama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夏場にポカリを飲み過ぎて下痢気味。脱水が心配。飲み物の対処法について相談しています。


ハイハイも上手になって行動範囲も増えて、機嫌よく遊んでいますが、ここ最近暑くなってき気がつくと汗びっしょり😧
いつもは麦茶ばかりあげていますが、塩分も取った方がいいかな?と思い赤ちゃん用のポカリをあげるようにしています。
味が違うからか喜んで飲んでくれるのは良いものの、凄い勢いで飲むので120mlがすぐなくなります。
そのせいか下痢っぽくなってしまい、どうすれば良いのかわかりません。
脱水になるのも怖いし、かと言って、飲ませすぎなのかも分からなくて😢
機嫌よく、食欲もあります。
みなさん、夏場の飲み物どうされてますか?

コメント

ちゃんちゃんやき

量もポカリや麦茶も大丈夫だと思いますよ(*¨*)
飲み物の温度はどうでしょうか?キンキンに冷えている飲み物であればあまりお腹に良くないと思いますよ💦

deleted user

うちはお茶を日に400ml前後飲ませてます(^ ^)
塩分は食事に塩や醤油少し足したり、チーズを2〜3個食べさせる程度であげてます。