※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐のん⭐
子育て・グッズ

2歳の卒乳後に何を飲ませたらいいですか? 白湯?麦茶?フォロミ?フォロミのオススメはありますか?粉ミルクを飲まない可能性があります。

小さい頃から、あまり粉ミルクを飲まない子でした。今、2歳で卒乳を考えているんですが、卒乳後って乳の変わりに何を飲ませたらいいんでしょうか?
白湯?麦茶?フォロミ?
フォロミだったら、オススメありますか?
粉ミルク飲まないから飲まないかもしれませんが(*T^T)

コメント

よりみち

2歳でしたら、牛乳でいいのではないでしょうか?
その他は、水やお茶ですかね🎵
これから暑くなるので、脱水には気を付けたいですよね(。>д<)

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

回答ありがとうございます(*^^*)
    日中は、麦茶とか飲ませてますが、牛乳試してみましたが少ししか飲みませんでした💦

• 5月28日

2歳ならもうフォロミもいらないんじゃないんですかね( ^ω^ )
うちの子は1歳ちょっとで卒乳してからは主にお茶を飲ませてました!

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

回答ありがとうございます(*^^*)
    未熟ですいません💦
    お茶などでいいんですね❕
    ありがとうございました(^∇^)🎵

• 5月28日
彩ちゃんママ

フォロミも牛乳も飲まない子だったので2才2ヶ月までズルズルとおっぱい続けましたが断乳後は食事からカルシウム取れるようにメニューを考えました。

ホットケーキに牛乳と残っていた粉ミルク類(試供品等の)を入れたり、クリームシチューにも入れたりしました。

どうしてもカルシウムと鉄分が取れてるか不安ならば、フォロミを食事に混ぜるのもアリだと思いますよ( ・∇・)

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

回答ありがとうございます♪
    うちも苦手なようで飲んだとしても一口、二口ぐらいで。
    フォロミも買ったのに飲まずじまいだったので余ってて勿体無いので料理に使ってみたいと思います(*^^*)🎵

• 5月28日
るかこん

うちは、卒乳後フォロミも牛乳も全然飲まず、麦茶飲んでました^ ^栄養が偏らないように食事を気を付けてました。

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

うちも偏りがちなので、気を付けなきゃ❕

• 5月28日
tamago14

寝る前の牛乳は虫歯が心配なので、お茶がいいと思いますよ^o^

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

虫歯気になりますよね💦
    麦茶あげたいと思います(*^^*)🎵

• 5月28日