※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
お仕事

子供が小学生になるまでパートでいいですか?ローンはパートでは組めますか?

今子供一人目でまだ幼稚園行ってます
私は旦那が仕事抜けだけないので
娘に熱が出たりしたときは私が
迎えにいかないといけません
なので私は正社員やめてパートにしました

正社員でもゆうずがきくとこはきくのですか?

子供が小学生に上がるまではパートのままでいた方が良いのでしょうか
私は家を建てようと思っていてローンも借りようとしています
ですがパートではローンは組めないのでしょうか?

コメント

正社員でも上手く有給使ったりフレックス使ったりしてどうにかやってます😂迷惑かけることもありますけど…😭
パートでもローンが組めないということはないです🤔金額次第ですねー

3児ママ

子供2人保育園に行ってます。正社員です。
流石に幼稚園では時間的に無理がありますが、保育園なら…と思います。私の職場は割と融通ききます。フレックス制度があるので、朝病児保育に送ったり病院行ったりして遅刻したり、呼び出しで早退した時は別日に残業したりして調整したらOKです。半日で帰ったりする時は有給使ったりも出来ます。上司が理解るのでいいよーと快く帰らせてもらったりしてますよ😊ほんとに会社次第だと思います。私は子供2人産んでから転職したのですが、前の会社はノルマもありすごーく帰りにくい雰囲気でしたし、ノルマが出来ないと定時で帰ることも難しい感じでした💦

ローンは晴さんも借りてダブルスローンにするのですか?借りられない事はないですが、借りられる額は少ないと思います。(元銀行員です)