※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lico.
お金・保険

帝王切開で双子を出産する方の費用について、具体的な金額が知りたいです。現在の支払い状況や残額も教えてください。

双子を 帝王切開で 出産 した方に お聞きしたいです。

分娩費や 入院費 など 全部で いくら位 でしたか ??
また 退院の 時に 戻ってきたり しましたか ??



切迫早産 では ないですが 早くて 来週 から
遅くて 7月 から 管理入院の 予定 です。

8月8日な 帝王切開で 出産 して
出産の 10日後に 退院の 予定 です。


担当医に 早めの 管理入院を 強く 勧められてるのですが

結婚式 などの 急な 出費が 重なり
出産費の 貯金が 余り 出来ていなくて
支払いが 高額 だったらと 心配 です。


産院への 前金で 10万円 支払いしていて
出産一時金は 直接支払制度が あるので
10万 + 42万 ×2で 84万は 確実に 支払い できるの ですが

残り どれくらい かかるか 知りたいです!

コメント

deleted user

私は管理入院なしで、1日15000円の個室を10日使って70万でした(^_^)
あと生命保険からも大分お金がおりましたよ〜!
限度額申請はされましたか?

退院時はお金は戻ってきませんよ〜!
84万以下だった場合は、後日申請後に振り込まれます(^_^)

  • Lico.

    Lico.


    回答 ありがとうございます ♡

    自分の 入っている 生命保険では
    入院費日額 1万円と 帝王切開で 6万円
    出るみたいです

    限度額の 申請は 今日 申請書を
    郵送 したところです !


    退院の 時に 戻ってくる
    訳では ないんですね (°ω°)

    申請 してから どれくらいで
    差額は 戻ってきましたか ??

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生命保険に入ってれば、黒字になると思いますよ〜(^_^)
    限度額申請していれば費用も安く抑えられると思います!

    差額は申請してから3週間ぐらいで振り込まれましたよ〜*\(^o^)/*

    • 5月28日
  • Lico.

    Lico.


    そうなんですね〜 ✨😂

    出費が 重なり すぎてて
    ベビー用品が 揃っていない ので
    産まれて から 購入 しようと 思っているんですが
    どれくらい 黒字に なるのか 気になって... 😓


    質問 とは 別の 質問に なるんですが
    双子育児に 便利な 育児用品 って ありますか ?? 😳

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは生命保険にいくつか入っていたので100万ぐらいのプラスでした(^_^)

    出費が重なってしまったんですね(>_<)
    双子が産まれてからだと、なかなか外出も難しいので出来れば、出産前に揃えられる分だけでも揃えていた方がいいかもです!

    私が助かってるのは、ママルー(電動バウンサー)です!日中は1人で3人見ないといけないので家事をする時なんかは凄く助かってます♡

    • 5月28日
Lico.

これまでに 絶対 安静で
2回 入院 したりと あったので
そこで 結構 お金が 飛びました 😂

生命保険 大事 ですね !
妊娠が わかる 前に 見直しとか
しとけばよかったと 後悔 してます 😓


服や 哺乳瓶 など
絶対必要に なりそうな 物は
揃えているんですが

チャイルドシート とか 買えてなくて 😣


バウンサーは 2台 買いましたか ?? 😳

deleted user

入院があるとお金がなくなっちゃいますよねー(>_<)

チャイルドシートは、産後すぐ使うので用意しといた方がいいかもですね!
うちは上がまだ2歳なので+2台買い足しました(^_^)

バウンサーは2台買いましたよー!
1つ5万ぐらいするものですが、あって本当に助かってます*\(^o^)/*

  • Lico.

    Lico.


    今まで 入院 したこと なかった ので
    入院費の 高さに 驚きました 😳 (笑)

    双子 って やっぱり
    なんでも 2倍 ですね 😳

    大変そうです 😣😣

    やっぱり 2台 あると 便利 ですよね !
    うちも 2台 買おうかなと 思います ✨


    丁寧に 回答 ありがとうございます 😂

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にビックリしちゃいますよねー!

    双子は本当お金がかかります(^^;;
    100万あったプラスもどんどんなくなってます( ̄▽ ̄)笑


    同時泣きした時とかに、2台あると便利ですよー(^_^)

    出産までもう少しですね♡
    お身体お大事になさってくださいね^o^

    • 5月28日
  • Lico.

    Lico.


    ほんと 出費 ヤバそう です (笑)
    当分 自分は 働けない ので 節約 しないと ですねー (>_<) (笑)


    LaLa♡さんも
    体調 崩さないように お気をつけください !

    色々な 回答 ありがとうございました (*´ ˘ `*)♡

    • 5月28日
Mimari

私は出産後の退院まで大学病院で丸1ヶ月入院しました!
MFICUはもちろん個室、1日だけ病院の都合で大部屋でした。

帝王切開、1人はGCUに10日間に入院。
それでも30万ほど余りました。

双子ママで関東の人は100万かかった人もいます。
病院によってかなり差があるそうです。
私は愛知県です。

1度病院にいくらくらいするか聞いてみたら
どうですか?
私は聞いたら一覧表をいただき、何時から何時の間はいくら、休日出産の場合いくらなど書いた紙をいただきました。

私はお正月三が日の夜中破水して緊急帝王切開だったので、普通よりは高いはずです。