※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
家事・料理

お出かけする日やご飯作るの面倒な日の簡単でそこそこ栄養もとれる夕飯…

お出かけする日やご飯作るの面倒な日の簡単でそこそこ栄養もとれる夕飯献立教えてください!
うちは昨日、中華丼、味噌汁、唐揚げの献立にして中華丼は出かける前に野菜切っておいて唐揚げは近所の美味しいお店で買ってきちゃったので10分位で作れたし子どもも旦那も喜んで食べてたので大満足でした(*^^*)こんな感じで一品くらいは冷凍食品とかお惣菜とかもありだし、〇〇の素使うのもありです!ぜひ献立で教えて頂きたいです(*^^*)♡

コメント

まーる

時間がない日は冷凍の塩鯖を焼いたり、鮭のホイル焼きにしたりします🤔
レタスにスプーンですくった豆腐、刻み海苔をかけるだけのサラダがすぐできて美味しいです😁💓

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!お魚焼いたのと、お豆腐のサラダ、美味しそうです(*^^*)♡そこにお味噌汁ともう一品何か簡単な煮物とか炒め物とか…欲しいとなるとまーるさんなら何を作りますか(*^^*)??

• 3月16日
  • まーる

まーる

すみません、下にコメントしてました💦

• 3月16日
まーる

作り置きのきんぴらとか出したり、ニラorネギを入れただし巻き卵、レンジでジャガバタとかですかね💦
なるべく工程少ないもので済ませます😂

• こけこ

こけこ

ご丁寧にお応えいただきありがとうございます!!めちゃくちゃ参考になりました(*^^*)♡

• 3月16日
28sai🎋

私も週末の晩ご飯はいかにキッチンに立つ時間が少なくて済むかってご飯にします! 唐揚げは下味冷凍しておけばあげるだけなので良くやります。普段は例えば唐揚げ、ポテサラ、お浸しと並べるところを週末は唐揚げと冷奴!とか手抜きです!笑 あと焼きそば、餡掛け焼きそばとかも冷奴とサラダとスープ!とかでいけるのでやります。あとは焼き魚と卵焼きですね。あと冷奴とか胡麻豆腐とか納豆付けて、お味噌汁。 焼き魚は助かります(^^)

• 28sai🎋

28sai🎋

あと炒飯と冷凍餃子とスープも良くします(^^)
    料理はまぁ好きなので平日は頑張ってやるので、週末は家族で過ごす時間を優先してます♡

• 3月17日