※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spoon
妊娠・出産

初産が早かったため、2人目は計画分娩や管理入院を考えています。計画分娩は日付を決めて促進剤を使用する方法です。保険の適用は不明です。

計画分娩や管理入院された方いますか❓
1人目の時、陣痛が全然分からない&お産の進みが早かったので、2人目は計画?管理?がいいかもと言われました💦
まだ初期なのでどうするか決めてないですが、
計画分娩とは日付を決めて促進剤するやつですか??
それともモニター付けて陣痛が来るか監視してもらう感じですか??

あと、そういった入院ではさすがに保険おりないですよね❓😵
もし、入れる保険があったら教えていただきたいです✋

コメント

ママリ

病院によって違うかもですが
計画分娩は前日入院で促進剤でした!
帝王切開じゃないとなかなか
保険おりないかもです🤔💦
とりあえず今のところ順調なら気軽に入れるのはコープなどですかね☺️✨

• spoon

spoon

やっぱり帝王切開とかじゃないと保険はダメかもですよね💦コープ1回調べてみます😆✨

• 3月16日
3児の母

1人目の産院が計画分娩でしたが、子宮口の開き具合を見て入院、開いてなければ2~3日後に再受診して子宮口の開き具合見て〜という感じでした😊
私の場合は午前11時頃に入院、14時にバルーン入れて17~18時頃には陣痛がきて22時に出産しました✨
促進剤はバルーンいれても陣痛がこなければするかもしれませんね💦

• spoon

spoon

なるほど!当日入院って感じだったんですね🤔受診が大変だけど、前もって入院ないのは良いですね😆

• 3月16日
rimo

ふたりめ計画分娩しました!
前日バルーンいれて次の日促進剤しました😊
夜中に3回くらいnstしました!

• spoon

spoon

病院によって色々違うんですね🤔なんとなく想像ができて来ました!ありがとうございました✨

• 3月16日