※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食後に口の中がまずくなる感覚が続くか不安。悪阻が続いている妊婦さんの体験談を教えてください。

食後に口の中がまずくなる感覚って、いつまで続きますか?続きましたか?

現在2人目妊娠10週です。悪阻が5週からあり、毎日吐いていましたが、最近回数が減り、少しずつピークを超えたかな?と感じています!
また、吐くとはいえ、飲食はできるので、まだ助かっているのですが、悪阻が始まった頃から、食後、口の中がまずく感じるのです。
食べる時は、美味しく感じます。ですが、何を食べたあとでも、数分後にはまずく感じ、その感覚がしばらく続きます。

1人目の時は、妊娠後期に同じ症状が出て、産むまで続きました。
とすると、2人目も産むまで続くのか、、?と思うと、とても悲しくて😭😭(悪阻が終わったら食べたいものたくさんリストアップしてるのに笑)

同じような症状があった方、治まったよーっていう方や、産むまであったよーって方、様々だとおもうのですが、よければ体験談を教えていただきたいです!

コメント

ゆうママ

1人目は産むまで、2人目はかなり初期の頃から口の中がまずくて、食後どころか常に自分の唾液がまずくて一日中戦ってます。
今のところ落ち着く様子もありません。
とりあえず、産むまで続くんだろうなと覚悟してます💦

• ままり

ままり

ほんとつらいですよね、、1日戦ってらっしゃるとのことで、大変さが伝わってきます。
    やはり産むまで続くと覚悟しておいたほうがいいですよね🙀
    ありがとうございます!

• 3月17日
なっそん

個人差はあると思いますが、私は3ヶ月後半くらいまでだったと思います!
悪阻が吐いたりとかは無かったですが、
食べるといつも口の中が不快でした。
すぐ歯磨きしないと気持ち悪い感じでスッキリせず、ガム噛んだりとかもしてました😅💦

• ままり

ままり

落ち着いたんですね!羨ましいです(;_;)✨私も希望をもとうかな、、笑
    ガム作戦、やってみます!教えてくださり、ありがとうございます!

• 3月17日
  • なっそん

なっそん

ちなみに、私は甘い系のガムよりも
    ミントとかクール系のガムが良かったです( *・ω・)ノ

• 3月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね!とりあえずさっき、クール系のやつ買ってみたので、試してみます!
    ありがとうございます🥺💕

• 3月17日
みーこ1001

私は2人とも初期から産むまでありました😭
私も食べたい物リスト考えてました(笑)
早く落ち着きますように!

• ままり

ままり

やはり産むまで、、!!
    それまで覚悟したほうがよさそうですね😭
    リストが日に日に増えていきます笑
    ありがとうございます!頑張ります!

• 3月17日
ままり

14週ですが、まだ続いています😓が、少しずつ良くなってます。
第一子の時は、安定期に落ち着いた記憶があります🤗

• ままり

ままり

教えて下さり、ありがとうございます😭同じ週数ですね!
    安定期に入れば、落ち着くかもしれないですね🥺
    あと少しと希望をもって、耐えようと思います。笑

• 4月11日
ssss

今、まさに同じ状況で悩んでます。もう死んでしまいたいと思うほど辛いです。

その後つわりは治まりましたか?
しばらくたってからのコメントすいません💦

• ままり

ままり

いえいえ、見つけてくださりありがとうございます!悪阻、本当につらいですよね💦心中お察しします。。

結局16週ほどまで吐き、その後は落ち着いているので、悪阻は明けたと思っているのですが…
    いまだにどうしても口の中の違和感は残ってます😭
    でも、悪阻のピークの頃に比べれば、マシになったような気が……慣れもあるかもしれませんが💦
    完全に無くなった!というわけではないのですが、saaaaaさんも少しずつでも軽くなりますように🙏🏻一緒に頑張りましょう!!

• 6月28日
  • ssss

ssss

お返事ありがとうございます😢
    16週すぎてもモヤモヤと後を引いてるんですね😣💦

私も早く落ち着いて、マタニティ生活を早く楽しみたいです😭‼
    少しでも軽くなる事を願いながら耐えようと思います😣😣
    ありがとうございます!

• 6月29日