※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
その他の疑問

義母がまた娘に服買ってきたー。「保育園だからたくさん必要でしょ?」っ…

義母がまた娘に服買ってきたー。
「保育園だからたくさん必要でしょ?」って。

確かに必要だけど何でも良いってわけじゃないし
義母とはまったく趣味合わない

ってか服だって姉から姪のお下がり少しもらってるからいらないし。

結局この前買ってきた服だってあきらかに冬服で寒い日に2回着せて終わったし。
今年冬はもう着れない

私が原色系の服着せてないの見て理解してくれてないのかな。
完全に義母趣味。

お義姉さん一緒に買いにいってるんだからとめてよー😭💦

コメント

いっさんママ🔰

わかります(笑)
ほんと 趣味が合わないです😅
服をくれるなら オムツやらおしりふきにして欲しいって思います(笑)
あたしとこの義母もエンジ色みたいな変な色のスカートに真ん中にでっかいうさぎさんのトレーナー💦
保育園の置きに使ってます(笑)

  • ありんこ

    ありんこ

    うちも少し分厚い真っ赤なロンT買ってこられました😰

    うちの場合はオムツも買ってくれるので旦那にも文句言えません💦

    キャラ物あまり好きじゃないんですよねー💧

    • 3月16日
  • いっさんママ🔰

    いっさんママ🔰

    あらら😰💦真っ赤なロンTは あまり着せたくはないですね😅
    コーデが難しいし💦

    オムツ買ってくれるのは 助かりますね😄
    旦那さんには 文句言えないですよね➰😅

    キャラ物!わかります(笑)💦
    あたしも好きじゃないです💦
    それでも義母はまた買ってくるはずなので リクエストしてみるとかはどうでしょう?
    欲しい服の画像を見せて 買ってくれるならこれでお願いしますって感じで😄

    • 3月16日
  • ありんこ

    ありんこ

    リクエストはしにくいです💦
    一緒に買いに行きたいのですがお義姉さんもってなるとどっちの車にも乗れないんですよね😰

    • 3月16日
  • いっさんママ🔰

    いっさんママ🔰

    お義姉さん なかなか 厄介ですね💦💦
    仕方ないけど 我慢するしかないのかな➰😱

    • 3月16日
  • ありんこ

    ありんこ

    一度義母、お義姉さん、私ら3人で出掛けてオムツ買うときも娘は旦那が抱っこしてて、店員さんがオムツサンプルくれるときに私と義姉見て「どっちがお母さんですか?」って聞かれて地味にイライラ。

    どっちか迷わせるくらいに近くにいたんですよね😓

    • 3月16日
  • いっさんママ🔰

    いっさんママ🔰

    なんか その場面が想像できますね😅💦
    地味というか あたしなら イライラでしかないです😂
    義姉さんは 独身ですか?
    毎回何かについて来られるのも なんで?て思ってしまいます😓

    • 3月16日
  • ありんこ

    ありんこ

    お義姉さん独身実家暮らしです😅

    休日は基本家にいます😣

    • 3月16日
  • いっさんママ🔰

    いっさんママ🔰

    それなら ついて来ますよね😅
    小姑さんですね💦
    たまには遠慮してもらいたいですね😂

    • 3月16日
  • ありんこ

    ありんこ

    良くしてもらってますが本当に義母とセットなんですよね。
    日曜日に私たちが行かなくても2人で電車ででかけたりしてて。

    母娘仲良しなのは良いですが外出まで一緒なのはキツいです…。

    これで娘がある程度大きくなったら義母が「自分と義姉と娘で出かけてくるから」とか言い出しかねないな、と😑

    • 3月17日
  • いっさんママ🔰

    いっさんママ🔰

    良い人程 悪気なくついてくるし あまり わきまえなくって感じですよ😥
    母娘 仲良しなのは 良い事なんだとは思いますが😂
    義母と義姉だけで娘と出かけるとかは 阻止したいですけど もうちょっとしたら ママじゃなきゃダメな時がやってくるし 義姉にも 良縁があると良いですね😊

    • 3月17日
なな

すっっっごいわかります!
全然趣味合わないのに服ばっかり買って来て、ちゃんと着せてるかチェックまでされます😭
なので義母がいるときはこれでもかってくらい義母が買った服ばっかり着せてます😅
それでも時期が微妙にズレてて1年後には着れないっていうものは、保育園でお下がり交換会っていうのをやってるのでそれに持って行って他に着てくれる人が現れるのを願ってます 笑

  • ありんこ

    ありんこ

    お下がり交換会!娘の保育園にもあると良いなー。

    でも2人目が女の子とか、それこそ義姉が女の子産んだらと考えると義母にプレゼントされた服は出せないかもです💧

    • 3月16日
  • なな

    なな

    2人目のことを考えるとさらになかなか処分もできなくて溜まる一方ですよねー💦
    私も2人目欲しくて上の子の服ほぼ取っておいたら、案の定女の子だったのでこの際一気に処分したら2人目の服しまうスペースやっと作れました😓
    趣味が合う姉からのお下がりとかもあったので余計に義母からの趣味の合わない服が嫌で嫌で仕方なかったです😅

    • 3月16日
  • ありんこ

    ありんこ

    2人目が男の子だったら「お義姉さんが使うかもしれないからー」って義実家に全て置かせてもらいます😂

    うちも姉とは趣味が合ったり、「こういうのもかわいいな」って新たにコーディネートの幅が広がるので感謝しかないです。

    だから義母の服のセンスが余計に目立つんですよね💧
    写真に残したくない💦

    • 3月16日
deleted user

そういうの困りますよね💦
うちの場合マタニティウェアや私の普段着で、適当に着せて見せたらリサイクルショップで処分してます!
義母の手作りなのでお金にもなりませんが・・・
子ども産まれたら子ども服でもやらかしてきそうです😂
私悪い嫁だなー😅

  • ありんこ

    ありんこ

    手作り服!器用なのを他の物作るのに利用してくれって感じですね😰

    でも服作れるなら生地と写真(?)持ってって「これ作ってくださーい!」ってできませんかね?
    それこそ親子お揃いコーデとか😌✨

    でもそれだと義母さんも「私もお揃いにしたいわ」ってなりそうですかね😅😅

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それも考えたのですが、裁縫の会社で働いてた人なのでプライド高くて・・・😅
    自分のセンスで選びたいみたいで😂ひょえー
    私が自分の貯金で買ったものとかにも口出ししてきて面倒くさい感じの人です💦
    良かれと思ってなんでしょうけど、センスまでは遠慮したいですね💦

    • 3月16日
  • ありんこ

    ありんこ

    あー、なるほど😅

    自分のセンスはもう通じないと思いもしないやつですね💧

    うちの義母はたぶん私より裁縫できないです😂😂

    • 3月16日
はなちゃん🔰

女の子は着せ替え人形にされがちですよね💧

確実に本人達が着せたいと盛り上がってる買ってるだけだから気にしないようにするしかないんですかね😵

義母に会わせる時だけこれみよがしに着せてますが、ほとんどタンスの奥にしまわれますw
タグすら取らずにサイズアウトするものも正直結構あって、私は数点残して売るか譲るかしちゃってます笑

  • ありんこ

    ありんこ


    何回か失敗してるのにそれでも買ってくる執念が恐ろしいです😰
    11月にディズニーストアで高いの買ってきたと思ったらパッツパツすぎてボタンとまらなくて😂
    「もう服は買えないわー」って言ったのに…

    うちは2人目が女の子の可能性と将来お義姉さんが女の子産むかもしれないのでとっておくしかなさそうです😰
    本当はタダで良いから譲りたい💦

    • 3月16日
deleted user

わー💦わかります💦
うちも買ってこられます😭
しかもリサイクルショップのやつ
30枚くらい一気に買ってこられて
「1枚100円くらいやから!」と…
それなら3000円の新品の服1枚の方がまだ良かったかな…趣味が違いすぎてそれもいらないけど…😅

  • ありんこ

    ありんこ

    リサイクルも選ぶものによっては良いものもあるんですけどね😅

    うちは新品なのに「そんな服よく見つけてきたな?」ってくらいすごいの買ってきます💧
    「これで服買ってー」って現金でほしいです😰

    • 3月16日
まっこ

まぁ義母さんからみても可愛い孫ですしね…買ってあげたい気持ちはあるし多少は仕方ないのかなとは思います。
ママの趣味と違ってても仕方ないかな…💦

でもサイズ感とか季節感とか考えてくれないのは困りますね💧
うちもこないだ、当時2ヶ月半(現5ヶ月)になったばかりのうちの末っ子に110cmのコートよこして…
『いやこれ着れるのいつだよ…💦それまでしまっとくの?邪魔っ💧』とは思いました…(´д`|||)(笑)

  • ありんこ

    ありんこ


    「西松屋で安かったから!」って言うんですけどその安いのはシーズンオフになるからであって。
    買うなら大きめの買わないといけないのに今のサイズで買うからダメなんですよね💧

    買ってくれる気持ちはうれしいんですが…

    それを一緒に買いに行ってくれたり、現金でくれたらもっと嬉しい←

    • 3月16日
  • まっこ

    まっこ

    うち上の子たちのとき大きい袋いっぱいに西松屋の袋よこされたとき、値札が100円とかになってて…
    『いくら西松屋でもよくこんな値段の見つけてきたな…』と思って(笑)
    しかも『THE昭和☆』なデザイン…(笑)
    私も昭和産まれですが…これはないと(笑)

    最近はもう年金暮らしってこともあって買ってよこすのは減りました(笑)

    • 3月16日
Rye

うちもです!
ブランドものもあるし有り難いのですが、すごい量だし3〜4割は男の子用…。
着せたいと思うのは数着程度。
しかもワンサイズ上も大量にある。
しまう場所もないし、毎シーズン数着しか自分で買えないのもストレスです。
可愛がってくれるし感謝しているんですけどね😅