※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

保育所準備で洋服の名前つけに悩んでいます。マスキングテープを使う方法があるけど、洗濯で取れないか心配です。皆さんはどうしていますか?

保育所準備で、洋服の名前つけをどうしようかと思っていました。

マスキングテープをタグに貼るやり方を見たのですが、洗濯などで取れてしまうことはないのでしょうか?

また、みなさんどのようにやられているか、教えてください!

コメント

COCORO

私は写真のをタグにつけてます🏷2年以上洗濯しまくってますが取れたことないです

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!
    靴下のように、タグのないものに直接貼ることもできますか?

• 3月16日
  • COCORO

COCORO

貼ることはできると思いますが 私はゴムの内側にスタンプ押してます

• 3月16日
むーちゃん

私は、名前スタンプを使っています🙂
一度スタンプしたらほぼほぼ落ちないです!
洋服によっては、ラベルに名前の欄があるのでそこにスタンプか、ラベルのどこかか、ラベルがなければ生地に直接スタンプしてしまってます!

おむつ用のスタンプとセットで、小さめサイズも注文して、使っています😊

マリリ

シールは剥がれることもあるらしく、できれば書いて欲しいと言われたのと、幼稚園に勤務する友達もあんまり好ましくないと言ってたので、タグにしっかり名前書きました☺️

ねむりねこ

安いマステだとはがれます(^_^;)
洗濯後に剥がれてないかチェックするのが面倒になったのでおさがりを考えていないものにはタグに直書き、他は百均でネームシール買って使ってます!
可愛さは求めてないので白無地のコレ使ってます。