※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の赤ちゃんのギャン泣きに困っています。何をしてあげればいいか分からず、泣いている時の対処方法を教えて欲しいです。昨日は色々試しましたが、効果がありませんでした。

夜中のギャン泣き

もう毎日毎日夜中のギャン泣きにメンタルやられそうです😭夫は出張中でワンオペです。

もう何をしてあげればいいか全く分かりません。
大泣きしてる時、みなさん何しますか?

今泣いたらやってること
・泣いたらひとまず抱っこ
・オムツチェック
・おっぱいくわえさせる
・おしゃぶり
・洋服濡れてたら着替えさせる

他に何かした方がいいことあれば教えてください😭
昨日はこれらをしても、22時〜朝4時まで大声でのけぞって泣いてました。赤ちゃんの声も枯れてきて、泣き過ぎでひきつけ?みたいになっちゃってかわいそうでした😭

コメント

まちゃこ

うちも新生児期全く同じでした😭
もうメンタルボロボロになりますよね。わたしもしょっちゅう一緒に泣いてました💦
こんな生活いつまで続くの⁈って絶望してました。。
息子は抱っこして動いてないとギャン泣きだったので家中をずーーっと歩いてました!時には歌いながら w
あとはミルクを少し多めに足してました。
少しずつ少しずつよる寝てくれるようになると思うので、辛いとは思いますが頑張って下さい!💦

spoon

6時間ギャン泣きはメンタルやられますよね💦
新生児の頃ですし、ワンオペなら尚更😭

母乳が足りてないとかはないんですよね⁇
私は全然母乳出なくて、それに気付かず何で泣いてるか分からなかったんですが
ミルク足したら落ち着きました💦
空腹じゃないのに泣く時は、
おくるみしたら落ち着いたような…
あとは、おしゃぶりに頼ってました😂💦

いとこの子は、布団とかの生地が気になって泣いてたそうで
タオルはダメで柔らかいガーゼならokと言ってました❗️

その子その子であると思うので
色々探ってみてください✨
自治体や産院に電話で相談しても良いかもですね😄

ひなめ

夜泣きですね〜😅😅
うちの上の子は夜泣き酷かったので毎日夜中ドライブしてましたよ〜!

下の子は寝ぐずりが酷いのでおっぱいあげても駄目な時は抱っこしてユラユラしながら子守唄歌えば寝てくれます!

意外と抱っこしてユラユラして心臓に近いとこに頭持っていき大丈夫よ〜って言ったり根気強く歌ってたら寝てくれます🤔

はじめてのママリ🔰

うちは寝かせてポンポンすると余計泣くタイプだったので、ひたすら抱っこして家中グルグル歩きまわってました😔
歌ってあげるか、話しかけながら。
うちも夫が単身赴任で夜間がとても心細いのわかります💦
赤ちゃんも最初は寝るのが怖くて泣いてるんだと思います。
少しずつ落ち着くと思うので頑張ってください!

deleted user

泣いてする事に入ってませんが、まず、お腹すいてるんじゃ無いですか!?

ぽんぽこ

メンタルやられちゃいますよね、お辛いと思います。本当にお疲れさまです😭

うちは昼夜問わずギャン泣きだったので、最初私も一緒に泣いてても途中から涙も枯れて魂抜けたみたいになってました😅

赤ちゃんは乾燥に敏感だそうで、加湿器で湿度を60%位まで上げたらうちの子は少し落ち着いた様に思います。
もしお部屋が少し乾燥気味だったら湿度上げてみるのも良いかもしれないです!