※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
その他の疑問

【授乳後の乳首の痛みについて】5ヶ月の子を完母で育てています。4時半…

【授乳後の乳首の痛みについて】

5ヶ月の子を完母で育てています。
4時半の授乳が終わってから、右の乳首がズキズキチクチクと痛みだし、眠れず今に至ります😭
地味な痛みですが、胸を押さえたくなるような痛みです!
白斑はありません。張ってもいません。
ここ1ヶ月くらい乳頭まわりの痒みもありかきむしりたくなって、ネットでいろいろ調べてみてもしかしてカンジダなのかも?と思ったりもしました。子供の口には異常は無さそうなのですが、、、😢

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぃ

うちも完母でした。
乳首の所で詰まってるのかな??と思いました😓
もし今日も一日痛む様でしたらお風呂に浸かって温まってる時に乳首揉み揉みしたら改善しないでしょうか??
参考にならなったらすみません😭

• ことママ

ことママ

ありがとうございます!
    時間が経ってやっと痛みはひいてきました。飲ませたほうがいいのか、炎症起きてるなら右は手で絞るくらいにしといたほうがいいのか迷っています😫乳首の詰まりあるかもしれないですね!お風呂でモミモミ試してみようかと思います!

• 3月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

私は助産師さんにどんどん飲ませてねと言われましたよ😊いつもと体制変えたりして飲ませると詰まりだったら取れやすいよと聞きました☺️

• 3月18日
  • ことママ

ことママ

意識して、飲ませるようにしてみました!この間のような眠れないくらいの痛みは無くなってきたようです😊
    ありがとうございます😭
    助かりました!!!

• 3月18日