※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzmama
お金・保険

先天性心疾患のお子さんで医療保険に入りたいですか?保険会社や特約について教えてください。

先天性心疾患持ちのお子さんで、術後医療保険入られた方いらっしゃいますか?

差し支えなければ、保険会社と月々の掛け金と特約教えていただきたいです😌

娘が生後すぐ先天性心疾患が発覚しカテ治療したのですが、今回ヒトメタニューモウイルスで入院しており、
この子身体弱い!この先考えたら医療保険入りたい!
と思いました😭
無理も承知です。

コメント

deleted user

心疾患等はないのですが通院の告知をして入れたのはコープです。 共済などは入れるかもです 戻りは少ないけど、、、 1900円です

  • kzmama

    kzmama


    ご回答ありがとうございます!
    1,900円!
    思っていたより安いです😊
    ありがたいです。

    • 3月16日
まむ

上の方と同じく、入れるのはコープだけかなぁと思います。

うちの娘は、先天性疾患ではないですが、早産で1年ほど在宅酸素を使っており、慢性肺疾患で薬飲んでいます。
このような娘ですが、民間の保険、県民共済は門前払いで、コープ共済の1900円のみ加入できました…。
経過観察等で通院している間は他は入れないようで、大人になるまでは無理なのかと諦めております…。うちのも、すぐ肺炎になりかけるので入れたかったのですが…💦

  • kzmama

    kzmama


    やはりほとんど門前払いされちゃうんですね😂
    娘も中学生になるくらいまで経過観察になるので、コープでしょうね😌

    コープに加入する場合は、保険だけでも大丈夫ですか?
    出資金とかも毎月払うかんじですか?

    • 3月16日
  • まむ

    まむ

    うちは毎月ではなく最初に旦那が払った3000円だけで増資してません😏
    うちは、灯油の宅配も食品に宅配も頼んでます。

    • 3月16日
  • kzmama

    kzmama


    最初3000円だけで良いんですね😌
    毎月払うものかと思ってました😅💦

    コロナまだ続きそうだし、離乳食も始まるから我が家も宅配頼んでみます💡
    詳しくありがとうございました!

    • 3月16日
あじさい

うちは、先天性心疾患です。カテーテル術しました
どこの保険も断られ、唯一、コープ1900円のみ受け入れてくれました。もちろん、加入してます

  • kzmama

    kzmama


    心疾患からのカテ同じですね😌

    やはり断られるんですね〜😅
    コープに加入しようと思います!

    心疾患以外にも病弱すぎて、、私が働きだして入院とかなったらたまらないです😂😂

    • 3月16日
  • あじさい

    あじさい

    ですね、健康な子が千円なので倍払う感じになってしまいますが、ほんと、お守りな感じで入ってます。18歳まで?そのままの金額ですし、それ以降も成人保険に切り替えてもらえるらしいので、入りました

    • 3月16日
  • kzmama

    kzmama


    切り替えれるんですね😌
    詳しくありがとうございます!

    ちなみにお子さん、動脈管開存症ですか??🤔

    • 3月16日
  • あじさい

    あじさい

    肺動脈弁狭窄です。生後三か月で、シンカテしました!
    いまは13歳です

    • 3月16日
  • あじさい

    あじさい

    ついでに、学資入れないので、12歳の妹が、一年早く受け取るやつと、まともに受け取るやつ、二つ入ってる感じです

    • 3月16日
  • kzmama

    kzmama


    娘も2ヶ月で心カテ治療しているので、すくすく成長された方のコメント励みになります😢✊

    幸い学資は妊娠中から加入していたので大丈夫ですが、医療保険だったり生命保険だったり仕方ないですが色々制限ありますね😭😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割り込みすみません。
    コープの保険はカテーテル術後に加入したのでしょうか。
    うちも心疾患でカテーテル術を予定しています。
    カテーテル術後すぐの加入でしたか?数年後とかの条件付きでしたか。
    よろしくお願いします。

    • 4月11日
  • あじさい

    あじさい

    はじめまして。我が子は生後3か月でカテーテルしました。そこから手当たり次第保険屋を回りましたがダメでした。そのまま未加入のまま8年経過したとき、働きはじめたことをキッカケにコープ食品を頼みまじめました。そのチラシにのってたのが、1900円コースの審査がゆるい保険でした。すぐに連絡して、加入手続きした形になります。

    • 4月11日
  • kzmama

    kzmama


    こんばんは😌
    ありがとうございました!
    娘も先日1900円のコースに無事加入できました。
    これでいざというとき少しは安心です😌💕

    • 4月12日
  • あじさい

    あじさい

    よかったです!!他の子より少々高くても、入れるだけで安心が買えますよね☺️

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    これからカテーテルを予定しているので終わってからコープに問い合わせをしてみようと思います!

    • 4月13日
ジャンジャン🐻

うちは小児慢性疾病に指定されてる血液疾患があるのでどこも今後もだめでしたが、心疾患で手術した友人に保険の相談したときに、術後経過観察が終わり5年たったので明治安田生命で最近入れたと言ってましたよ😊

  • kzmama

    kzmama


    明安良いって聞きます〜😙✊

    経過観察から5年だと娘成人してる😅
    仕方がないですが色々保険、制限ありますね☹️

    • 3月16日