※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

妊娠中に自転車乗ることについて、知人から批判的な言葉を受けたが、自分は慎重に乗っている。みなさんも同じように乗っているか笑。

知人に自転車で娘と近くの公園に行ったと言ったら
「妊婦なのに自転車ありえない!!!!」
などと言われ心配なのか批判なのか分からないレベルで
赤ちゃんのことなんも考えてないね!みたいに
めちゃくちゃ言われたんですが笑

みなさん妊娠中自転車乗りますよね??笑

もちろん雨の日などは乗りませんし
滑りやすいところは走りません。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

んーーー私は乗りませんでした笑
なんとなく振動がまずいかな?
と思って😂😂
でも私の友達は乗ってました笑

♡男女のママ♡

産まれる寸前まで乗ってました(^^)
上の子いると乗りますよね!!
普通に気にしません(笑)

コマさん

お腹の張りなどがなくて、転んだりしないように十分注意して乗れば、乗って大丈夫と言われてますよね。
私は1人目の時は途中から原付に乗ってました😅
今は自宅のバイクが原付ではなくサイズが大きいので、バランス崩して転んだら嫌なので車しか乗りませんが…自転車に乗ってる妊婦さんには、転ばないように気をつけてねとは思いますが、そんな酷いことは思いませんね💦

🙊

わたしは乗りませんでした!

転けた時、怖いので💦

自己責任なので
友達にきつく言ったりはしないですが😅

わたし

いとこと友達の話ですが…
妊娠中に自転車に乗っていて
いとこは交通事故、友達は転倒で いとこのお腹の子は亡くなりました。
友達の子は重度の障害があります。
その時の出血が酷く早産によるものみたいです…

いとこは自殺未遂し、友達は義両親から自転車に乗った事を責められ鬱病になり離婚しました。

私は病院の先生からも注意力が低下しているから自転車や車の運転は控えてと言われていたのと、周りでそんな事があったので私は怖くて乗りませんでした。

ただ自転車や自動車の運転に限らず歩いていても車の助手席に乗っていても事故の可能性は必ずあるので気にしていたらキリがないんですけどね😅

ただ1%でもそういう事がないようにと自転車は乗りませんでした😔

私は原付か自転車で妊婦健診に行ってましたが、お腹も目立ってきた頃には周りの目が気になって乗らなくなりました😅
夫も心配してたし、当時のたまごクラブでも自転車は△~×と書いてあったので😅
純粋に心配しての言葉なのか、自分の考えが絶対!それ以外はありえない!のタイプの言い方なのかで全然受け止め方が違いますよね😅

miki

もともと運動音痴なので、転倒するのが怖くて妊娠がわかってからは一度も乗ってません。
車の運転も注意力が落ちてるからするの怖いなぁって思いました。
乗るなら自己責任だと思います。
乗られてる方見ると私には真似できないのですごいなぁと思います。

1人目2人目の時は乗らなかったですが3人目のときはスーパーや幼稚園まで自転車乗ってました😅
乗ってなかった上二人は切迫早産、早産でしたが産まれる4日まで乗ってた三男は切迫にもならず初の精算機までいきました(^^)
歩いてた方がお腹張ってたので自転車のが張らなかったです😅(笑)

退会ユーザー

精算機⇒正産期です(笑)

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

子乗せ自転車ですよね?
妊婦じゃないけど、転倒して骨折してましたよ。

ずずずん

え、、、雨の日も乗ってます💧できるだけ徒歩か車にしてますが、子どもが風邪引いた時、場所によっては手間も時間も自転車の方が早い時もあり。そもそも保育園の送迎が車NGですし💦振動、赤ちゃんに良くないんですね。自転車の振動くらいで気にした事なかったです💦

はじめてのママリ🔰

妊娠に気付いた翌日から乗るのやめました。
私みたいなタイプは、えっ妊娠してるのに乗っちゃうんだ😨とは思いますね💦
わざわざ言いませんが💦

メメ

妊娠中の自転車はあんまり推奨されてないので私は乗らなかったですねぇ…乗らなくても困る地域じゃなかったし。
でも2人目出来たらまぁ、今の土地に住んでる以上ある程度の週数までは乗らざるを得ないだろうから乗るかなと思います😔💦