※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーグルー
雑談・つぶやき

質問でも何でもないのですが…一卵性の双子を妊娠して35週。いよいよ明日…

ごめんなさい!質問でも何でもないのですが…

一卵性の双子を妊娠して35週。いよいよ明日から管理入院です…
妊娠後期はあまりのお腹の大きさに今まで経験したことのないきつさで1つ1つの動作がとても大変…実家に世話になり家事は母がしてくれた分かなり!!!助かりましたが、上に二人子供がいるのでお風呂に入れるのとかとても重労働で大変でした。床に座ったり立ったり、横になったり起きたり、こんなに大変なんですね笑
単胎妊娠でも、きつい人はきついんでしょうが、私は上の子たちの時は身軽な方でバリバリ動いてたので、その違いにまず驚きました!

昨日は親戚のおばさんがウチにきてたので、わたしは横になってたけど挨拶くらいしようと起き上がってリビングに出てきたら「キツイかもしれないけど寝ちゃダメよ!たくさん動かないと」って言われて鬼かと思いました笑
同じこと姉妹に話しても「ふーん」って反応でw
このきつさは本当に双子妊婦にしかわかってもらえないやつなんだなと実感…

そんなきつかったのも今日まで!明日からは病院でひたすら寝てられるーっていう少し嬉しい思いと…上の子たちと離れる寂しさと陣痛の恐怖で複雑です…

何が言いたいのかわかりませんが、あとは双子ちゃんたちを元気に産めるよう頑張ろうと思います!

コメント

れんたまん

二卵性の双子を出産しました。。
お腹キツイですよね(>_<)
私は上の子が帝王切開で出産したのもあって、35週に入ったくらいから、手術日を決めて、38週目で産みました!

2人とも、2,800g後半で生まれたんでかなりキツかったです…
「キツイかもしれないけど、動かないと」って・・・親戚のおばさん本当鬼ですねww

私も何度 双子妊婦にしかこの辛さはわかってもらえないやつだと思った事か・・・ww
三つ子以上生んだ人は神だ!とまで思ってましたww

出産まであと少し!体 重くて大変だと思いますが、元気な双子を産んで下さいね☆

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!二人とも2800g越えてたんですかー!それはそれは大変でしたね(>_<)
    双子でこれだけ辛かったら三つ子妊婦さんとか神レベルですね笑
    産まれたら身軽な体になれるのが楽しみです(^^)頑張ります!

• 5月28日
愛双子ママ

一卵性の双子を36週で帝王切開で出産しました(*^-^*)
私は妊娠中体の不調が続いて安静にしてたので、上のお子さんがいるママさん尊敬します!
一縦毛膜だと何があるかわからないし、単胎妊娠とは違うことを知らない方が多いので大変ですよね💦
お腹の双子ちゃんのためにぜひ安静になさってください(^○^)
自然分娩なんですか??
2度の陣痛、出産は大変ですね💦
がんばってください!

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!同じ男の子の双子ですね(*^^*)
    上の子たちは、実家の母がみてくれたりでかなり助かりましたが、やはりきつかったです(>_<)
    ちなみに今のところ自然分娩を希望してます!でも後から産まれてくる予定のこが逆子なのでリスクはあるって言われてます(*_*)
    頑張ります!

• 5月28日
TRNS

おはようございます(*^^)☀️

私もお産まで残すところ
あと3日となりましたー!><
子宮口も3cm開いていて
赤ちゃんも下がってきているらしく、
いつ陣痛がきてもおかしくない状態
みたいです(;▽;)

そんな私はこのまま何も無ければ
30日の午後に入院です!

明日から入院なのですね!
上のお子さん達と離れ離れで
寂しいと思うし、入院生活は暇に
なるかもしれませんが
なんせ、上膳据膳なので
お産までの最後の休息期間だと思って
ゆっくりお過ごしください!(*^^)

お互いにラストスパート
頑張りましょうねー!!

はるけんママさんが無事に
双子ちゃんたちをご出産できるように
願っております!😌✨

私も無事に産まれましたら
出産報告カテにてご報告させていただきますね♪

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!
    うわ〜〜いよいよですね!なんだかわたしまで楽しみです(*^^*)TRNSさんここまで入院なく頑張ってきましたねー!上のお子さんも離れる時間がすくなくてよかったです(^^)
    たしかに、入院となると寂しいけど、今はとことんダラダラのんびりすごしたいですね(*^^*)お互い頑張りましょうね!
    出産報告楽しみにしています(*^^*)

• 5月28日