※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が夜間の粉ミルクを嫌がり、足りていないか心配です。夜間のミルクをあげなくても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月になる女の子を育てています。

混合で育てていて、3時間おきにおっぱいを吸わせた後に粉ミルクを60、毎回あげています。

ここ2.3日、急に夜間の粉ミルクを嫌がり飲まなくなってしまいました。
母乳はあまり出ていないので、足りていないのは明らかです。

夜間はミルクをあげなくて、大丈夫なのでしょうか?

コメント

a

哺乳瓶拒否とかですかね … ? 😣💦
体重の増えが悪いとかでなければ
無理にあげる必要はないのかなあ
と思います (´ ˙꒳˙ `)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否なんですかね😢
    朝から夜のお風呂上がりまでは哺乳瓶で追加のミルクを飲んでくれるのですが💦
    22時ごろから翌朝8時ごろまでは追加のミルクを急にイヤイヤするようになってしまって😭
    家にスケールがないので体重が増えているのかどうか、分からないのですが、無理に飲まさなくていいんですかね…😢

• 3月16日
ひよこ🐤

夜間だけならもう3ヶ月だし気にしないでいいかな、と思います!
もしかするとお腹すいてないのかも。お母さんのにおいのするおっぱいを吸いたいのかもしれませんよ( ̄▽ ̄)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間の約8時間、急に飲まなくなってしまって…😢
    今まで追加のミルクを飲んでくれてたから、心配になってしまって…
    もうしばらく様子を見てみようと思います😭

• 3月16日