※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備に関して心配ですか?夏に出産予定で、近所のお店に必要なアイテムがないことに不安を感じています。他の方はどうしているか気になりますか?

出産準備、順調にできていますか?!
私は夏に出産予定なので まだ焦ってはいないんですが、
コロナの影響で近所のお店にはミルトンなどの消毒液、
おしり拭き、ウエットティッシュなど全くありません😰💦
手ピカジェルとか夏には店頭にあるのかな〜😭
出産するまでには揃えばいいけど😭
出産間近の方とかは、もっと困っていそうだなと思い
質問してみましたが どうですか?😰💦

コメント

ふらみんご

手ピカジェルは最近見かけませんが、おしりふきやミルトン(トイレットペーパーが無くなったときに一緒に無くなったもの)は普通に店頭に並んでます💓
アルコールのウエットティッシュもあります!

ままり

ミルトンないんですね!😭
レンチンでの消毒もあるのでとりあえずそれで凌ぐのも1つだと思いますよ😊
うちは手ピカジェルとかは家で全く使ったことはなく、キレイキレイなどハンドソープで洗っています。
お尻拭きなどは普通に製造されてると思うので大丈夫だと思います!
うちの近くのお店は今はわりと普通に売ってますし、西松屋なんかは西松屋の安めのお尻拭きとムーニー以外は在庫ありました!入荷日も聞いたら教えてくれたりするので聞いてみると良いかもしれません✨
さすがにあと半年もお尻拭きやウエットティッシュが買えないってことはないと思います!😊
ちなみに私は切迫になるかも!などいろいろ考えて、つわりが終わって体調が良くて買いに行ける時にサッと揃えていました🤣臨月前には入院準備も終えてましたよ😊

❤︎

ミルトンの錠剤でしたらAmazonが60錠1500円くらいで一番安く買えますよ‼️

ネット通販で購入しています❗️
宅配の人もコロナ怖いですが
外に出るよりは重いものも持たずに済みますし
なるべく触れないようにマスクして出て必ず手洗い、消毒をしてるようにします。笑

私ももうすぐで手ピカジェルなくなりそうなんですが
楽天で1万円で売っていてメルカリなどで購入すれば5000円くらいが一番安いです😵💦
ぼったくりでどうしようか悩んでます😱