※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

10ヶ月の息子がいますが、コロナが怖くて予防接種に行けていません。他の方はどうしていますか?

10ヶ月になる息子がいるのですが、
コロナウィルス が怖くて予防接種に9ヶ月になってから行けていません。ほかのままさんたちは、どおされていますか?

コメント

k♡

私も行けてません、、
近くの病院もコロナが出たみたいで😭

• マミー

マミー

怖いですよね…💦 私も家の近くでコロナ出たみたいで、怖くて…😢これからもっと広がるって考えると今行くべきなのか…落ち着くまで我慢するべきなのか…わからないですよね😢

• 3月16日

コロナも怖いですが必要な事なので検診、予防接種は行ってます

ママリ

うちも同じく行ってません💦
しかもその前も風邪引いたりなんだりで中々行けなかったので尚更です😔
でもこれ以上コロナが流行る前に行った方が良いのかなと思い始めました💦

バルタン星人

私も、延期してます。近くの病院で院内感染してて怖いです。

たきちゃん

予防接種は期間も決まっているし、これから更にコロナが蔓延するかもしれないと思ったら、怖いですけど行ってます!
移動手段は車、かかりつけの病院は予防接種児を隔離してくれます😃
あとは週明け週末や、午前中は受診する人が多いので、それを避けて予約してます👶

5人のまま

予防接種だけ時間が決まってる予約制の小児科なので普通に行ってます

ツー

予防接種の時間帯が決まってて、科も小児科のみで予防接種専用の待合室がある病院なので普通に行ってます👶

ゆゆ

いつ収束するかわからないので
行っています!

ひまちゃん

何かで見かけましたが、予防接種で防げるものは重症化のリスクが高いのでコロナよりも危険だとか…
うちが通う小児科は予防接種や健診は曜日と時間が決められてるので、病気で受診する子供とは会う事はありません。そういう病院近くにありませんか?
それか順番が来るまで車で待機するとかもいいのではないでしょうか。
万が一ですが、病院が閉鎖されて打ちたくても打てない!となった時の事を考えるとまだ蔓延してない今がいいのかな…と個人的には思います💦

先月から三男が予防接種デビュー、次男が日本脳炎で2人連れて行ってます(^^)
いつ落ち着くのか分からないし、それを待ってる間に予防接種しなくてその病気になっても困る定期のものも期限があるので😅

チョッピー

ウチも部屋は分かれているけど、少しでも体調崩して免疫力下がってしまったらと思うと怖くて延期しました。部屋は分かれていてもスリッパやドアノブアレコレ考えると何でも口に運ぶ時期なので…とりあえず、入学式始まって子供が町中とかから少なくなってからでもと思っています