※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
お仕事

旦那が転職を考えています。転職した方の経験や決意について知りたいです。やりたい仕事か、安定を選んだかも教えてください。

旦那が20代後半で転職した方おりませんか?
うちの旦那も転職考えてます。
今の会社は基本給が低いのと、朝早くて夜遅いので拘束時間が長いのでうんざりする為早いうちに転職しようとなってます。
資格を取得して転職するか、今のところで我慢して続けるかまだ少し悩みがあるそうです。
転職された方いましたら、何を思って決意したのか教えてください。
あと、自分のやりたいor興味のある仕事か、安定した仕事を選んだのかなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

りー

上の子産まれてすぐに転職しました!
理由は仕事内容に疑問を感じていた+上司のパワハラにより鬱気味だったことです。意味のないノルマに追われ、それが出来ないと人間失格の如く長時間の叱責を受けていました。そんな仕事に未来はないよ!転職したら?と、私から言いました。

給料も低かったのでもっと高いところが良かったのですが、2社目くらいの面接でとても楽しく面接できたみたいでもうそこ以外面接する気なくなってましたね。多少月々の手取りは増えましたがボーナス含めればほとんど変わらない感じです。でも以前より前向きに仕事に取り組み、家庭のことも色々してくれるようになったので満足しています。

• まま♥

まま♥

前職はかなり苦労されていたのですね…
    給料変わらずとも、旦那さんが元気に仕事行ってくれるなら転職してよかったと思えますね!!

• 3月16日
ママちゃん

半年ほど前に
旦那転職しました☆
29歳です。

わたしが旦那の希望で専業主婦なのですが、
旦那の給料だけでは
生きていけなかったので
転職になりました。
あと、上司に嫌気がさしたようでした。

旦那のやりたい職種で
同業者での転職でした!

• まま♥

まま♥

やりたい職業があって、羨ましいです…
    うちは何をしたらいいかわからない、何がいいのかわからない…で止まってます
    一向に進みません。

• 3月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

転職って
    リスクもあるし
    エネルギーつかうし
    やる気を出さないと進まないですよね😂💧

でもうちも
    特にこれがやりたい!ということはなくて、
    逆にできることを生かせる職場を探しました!

ある程度今のお仕事の経験があるなら
    同業の管理職募集にチャレンジしてみたら
    いいかもです!
    うちはそれで
    給料10万あがりました!

• 3月16日
tomona

夫が2回転職しました😳
1度目は29歳の時、会社が倒産寸前になったためやむなく同じ職種に急いで転職しました(転職後すぐに有利な資格の検定を受け合格)
2度目は32歳、私が妊娠中に転職しました(会社がブラックだったのが分かり残業代も出ず拘束時間が長いため精神的にやられかけたので私が勧めました)
2度目の今の職種は全く異なって、元々アルバイトで好きでやっていたサービス業です。子供もできたし、もう簡単に辞められないため本人がずっとやっていきたいと思い直した職種にしました(^^)
それまでに取った資格は、サービス業では無意味かと思いきや、いつか出世して歳もとれば事務仕事に移ることもできるので強みだと面接の時に言われたそうです(^^)

もし今、ご主人が精神的に追い詰められているとか体調が崩れるほどブラックだとかいう事でなければ、まずは資格を取ることをおすすめします(^^)
夫は資格の勉強もしつつ、転職活動もしていて、面接に受かってから試験を受けに行くスケジュールにしていました。
同時進行が効率いいかな、と思います😊✨
長々すみません💦

• まま♥

まま♥

やはり資格をとって転職した方が安全ですかね…
    今の時代、資格ないと難しいですよね
    きっと転職先でも給料低いまま、また転職するのループになってしまいそうです
    仕事しながら勉強して資格とるのとても大変だと思うのですが、すごいですね!!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

昨年の夏27で転職しました🐛
基本給低く、拘束時間長い、同じです🥱あと営業が嫌だ、と残業でもないのにだべるために残らされる等.......
旦那車がすきなので運送がしたいと言い出して(元運送)仕事辞めてきました😓
(引っ越したばかりで貯金もないから冬のボーナスまで我慢してくれと言ったんですが聞かず.......)
結局生活費もギリギリで18万だして合宿免許に.......
生活費もまかなって貯金2万になりましたが無事に就職🐛

結果オーライでしたが当時はだいぶ喧嘩しました😢😌

次はタンクローリーで石油運ぶために頑張ってます🤷🏻‍♀️

• まま♥

まま♥

わああ旦那さん、勢いがすごいですね!
    私もそんなんされたらたぶん怒ると思います
    でもほんとに結果オーライですね!
    なかなか給料や手当のいい会社を見つけられずじまいです…

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初旦那が行こうとしてた運送会社があったんですが
    元運送のときの先輩が紹介してくれた方に急遽変更、
    後々最初の会社の方はかなり過酷で給料安いとこだったと発覚😭
    行ってなくてよかったです.......
    会社も本当に縁というか運というか.......ですよね🤲

• 3月17日
ぶぅママ

旦那一昨年転職しました!26です!
不動産で働いてましたが残業手当もです夜中12時ぐらいまで残業。
なのに、給料手取り16万ぐらい💦

不動産やってた時のお客様に仕事を紹介されて、待遇が良すぎて、給料もすごい良くて転職しました!
介護職ですが時給1100円の夜勤手当もつくし、出張も数ヶ月に4日間ぐらいいませんがそれも手当つくし、出張ある時は給料30万超えで、これから何年も務めるにあたってまだ時給高くなるみたいで、この仕事は辞められない!って言ってました😊

なので安定した道を選びました!

• まま♥

まま♥

残業代でないのほんと納得できませんよね!!
    モチベーションも下がります…
    介護ならいくらでも需要あるし困りませんね!
    仕事内容はかなりきついと思いますが、やはり給料を考えたら続けられるのでしょうか…
    安定…とても大切ですね

• 3月16日
Mama👶👦

3年前に旦那が興味あってやりたい仕事に転職しました🙌
当時、旦那は転職するかかなり悩んでましたが、失敗したら私が養うよ👌好きな仕事したら?て言ったのがきっかけだったみたいです😂

おかげで繁忙期以外は残業もほとんどないし、転勤の可能性もなくなりました🙆‍♀️
お給料は残業代が無くなったので、今はそんなに変わらないみたいですが、いずれ役職つくみたいですし、今も定時で帰ってこれて土日休みで…て考えると実質上がったようなものかな?と。
早く帰ってきて家のことしてくれたり、何より本人がやりたい仕事を楽しそうにしてるので、転職を後押しして良かったなと思ってます😊

• まま♥

まま♥

素晴らしいです奥さんが!
    私はそんなカッコイイこと言えません…
    いずれ役職つくのいいですね!
    将来が見えないと先行き不安ですもんね…
    両立できるなんて、旦那様素敵です!!!

• 3月16日