※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

23時前からお腹の張りと痛みがあり、前駆陣痛か悩んでいます。痛みが軽いなら様子を見てもいいでしょうか?病院に連絡すべきタイミングがわかりません。

23時前から、不規則なお腹の張りとともに痛みが出てきました💦
0時15分頃におしるしもあり、0時25分ごろから8分〜10分間隔程でお腹の張りと痛みが出てきました。
痛みはまだまだ軽いです。
もう少し様子を見た方がいいでしょうか?
前駆陣痛でしょうか?
どのタイミングで病院に連絡すべきか悩んでいます。
もし病院へ行くことになれば、義父母に連絡をし、上の子をお願いしないといけないので…💦

コメント

8児まーり🐸💭💗

経産婦さんなので間隔が10分切っているなら病院に連絡しましょう💦💦

  • mama

    mama

    10分を切ってからまだ30分ほどしか経っていないですが、大丈夫ですかね💦

    • 3月16日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    便が出そうな間隔あります?

    • 3月16日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    おしるしもあったみたいだし、病院に連絡して1度みてもらったほうがいいかと思いますよ。

    • 3月16日
  • mama

    mama

    便がしたいような感覚はありましたが、ガスが出たのみでした💦

    • 3月16日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    んー、かなり怪しいです。電話しましょ💦

    • 3月16日
  • mama

    mama

    わかりました!
    一度、病院に連絡してみます!

    • 3月16日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    はい!
    頑張ってくださいね💕

    • 3月16日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😊

    • 3月16日
  • mama

    mama

    と思ったら、間隔が空いてしまいました😓

    • 3月16日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    油断は禁物ですよ💦
    おしるしあってからだと結構進みが早かったりするので😢

    • 3月16日
  • mama

    mama

    そうなんですか⁈
    上の子の時は、陣痛が徐々に強くなって〜って感じで、おしるしは無かったので、よくわからなくて💦

    • 3月16日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    経産婦さんだからこそ、油断禁物💦💦💦
    あれからどーですか?

    • 3月16日
  • mama

    mama

    入院となり、今病院です!
    でもまだ10分間隔くらいから狭まりません😓

    • 3月16日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    あらら…。
    子宮口開いてますか?

    • 3月16日
  • mama

    mama

    子宮口は柔らかくて、4.5センチくらいみたいです💦
    赤ちゃんも降りてはきてくれてるみたいですが…
    上の子との進み具合が違って、今回はゆっくりに感じます😅

    • 3月16日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    なるほどー。
    少し寝れそうですか?

    • 3月16日
  • mama

    mama

    間隔が5分ほどになって、痛みも少しずつ強くはなってきました!が、まだ大丈夫なので、朝ごはんの後、横になってみます💦

    • 3月16日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    もう少しですね😊

    • 3月16日
  • mama

    mama

    無事、19:32に元気な男の子を出産することが出来ました!
    陣痛がついてからは、どんどんお産が進みました。
    コメントいただき、ありがとうございました!
    mam⠒̫⃝♡*さんも、これから頑張ってください!

    • 3月16日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    お❤おめでとうございます😍😍😍そして報告ありがとうございます😊これから大変ですが、今はゆっくり寝て身体休めてくださいね❤
    母子同室ですか??
    私は先程、オムツと一緒に洗濯を回してテンテコマイになってました😱
    また女の子とは違った可愛さのある男の子なので溺愛しちゃいますね☺️羨ましいなぁ✨私も早く産んじゃいたいです😢

    • 3月16日