※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん。
お仕事

子供が幼稚園に入るため、夕方からの仕事を続けるべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

皆さんならやめますかやめませんかのくだらない質問です。
二児の母です。4月から幼稚園保育園で2人とも入れる予定です!
今までは、朝9時-3時まで知り合いのところで子供連れて仕事してました。それでも、お金が足りなくて、夕方4時〜24:00までの工場もいれてます。←その間子供達は実母と旦那が交代で見てます。今までは、昼間は私が、子供たちを見てたからいいですけど、学校が始まってしまったら、夕方からの仕事は、やめたほうがいいのか続けたほうがいいのかわからなくなってしまって。皆さんならやめますか?

コメント

♡♡♡♡♡

お金が足りなくて生活できないのならやめれなくないですか?
それとも朝から夕方まで勤務のもっと給料良い仕事を新たに探すということでしょうか?
後者なら夕方からの今の仕事はやめてもいいと思います。

• りん。

りん。

そうです。新しいところを探すか、ゆうがたは、やはりきついですよね。

• 3月16日
r.i.mama

上のお子さんが学校に行き始めたらってことですよね?
それであればあと3年今のうちにお金貯めて小学校入学と同時くらいに夕方のやめるとか、昼間にする仕事を変えるとかしかない気がします😥

• りん。

りん。

そうです。いまのところ実家暮らしで、見てくれる人がいるにはいるんですけど、

• 3月16日
  • r.i.mama

r.i.mama

自分は今正社員で働いてますが、上の子が小学生になったら仕事をパートにしてなるべく帰ってくる時間に家にいてあげたいと思ってます。
    なので、それまでの辛抱だと思ってあと3年は今のまま働いてお金貯めます。
    家計的にやはり厳しいとなれば学童使ったり実家に頼りながら今より融通のきく派遣とかに転職の予定です。
    ただ、まだ先の話なので今すぐ辞めるか辞めないか決めなくてもいいんじゃないかなとは思います😂

• 3月16日
  • りん。

りん。

なら、継続でつづけて、小学校になったら、パートに切り替えようかな!っておもいます!

• 3月16日
  • r.i.mama

r.i.mama

その方がいいと思いますよ👍🏻
    今決めたところで、生活が出来なければ意味ないですし、3年後にはもっといい条件の求人があって転職することだってできる可能性もあります!
    まだ焦らなくていいですよ😊

• 3月16日