※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
子育て・グッズ

7か月のむちむち体型の娘について、ロンパースが窮屈なのか迷っています。上下別のパジャマにするタイミングや経験を教えてください。

パジャマについて👶

いつもお世話になっております🙇‍♀️
もうすぐ7か月になる娘がいます。
日中の洋服は上下別のものを着ているのですが、パジャマはロンパースを着ています。
タイツやズボンをはいているときや、お風呂上がりで裸の時、オムツ替えのときに楽しそうに足をたくさん動かしています。
ロンパースのときは、足をバタバタはさせていますが裸の時ほどではありません。
もしかして、ロンパースが窮屈なのでしょうか…?
体重は平均くらいですが、結構むちむち体型です。
サイズは70でぴったりすぎるくらいで、ものによってはボタンがしにくいくらいピチピチのもあるので、80を多く着ています。
そろそろパジャマも上下別のものにしたほうがいいのか、迷っています🤔
まだお座りも安定していないので着せたり脱がせたりが大変かなぁ〜まだ上下別は早いのかなぁ〜とも思っています💦
みなさんどのくらいの時期にロンパースから上下別のパジャマになりましたか??
参考にしたいので、先輩ママさんたちよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

newmoon

6ヶ月のころにはセパレートのパジャマも着せていましたよ🙆‍♀️🌟
ズボンは寝転がして履かせて、上は自分の脚の間に同じ方向(向こう)を向いて座らせて着せていました😊

• たたママ

たたママ

なるほど‼️同じ方向を向かせれば倒れる心配もなく安心ですね!!ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 3月16日
ちょきぴー

うちの子は身長が大きいので、80だと足首が出るようになり寒いと思い、セパレートのパジャマにしました!笑
寝返りしまくって常にうつ伏せなのでセパレートでもやりやすいですよ❣️

• たたママ

たたママ

娘も足首出ています😅
    早速今日買いに行こうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日