※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

相手が自分の望む回答をしないと拒否する行動に悩んでいます。急に会話を拒否されることがあり、心配しても仕方がないと感じています。自分が大事にしてきたつもりなのに、傷ついています。

気にしなければいいのですがモヤモヤします😢
自分の望む回答がこないと拒否する人がいます。
普通に会話をしていても急にです…
特別変な事を言った訳ではありませんが、気に入らなかったのかな?
今まで凄く心配してきたつもりです。

嫌なことがあると拒否して消していくのがその人の今までもやり方みたいなので気にしても仕方ないですよね😢

本当凄く大事にしてきたつもりなので、めちゃくちゃ傷つきますね💦

詳しく内容が書けないので意味わからなくてすみません😢
ただ吐き出したかったです🙏

コメント

ぺん

そういう人いますよね😂💦
私は自分が嫌な気持ちになるのも気を使って言葉選ぶのも疲れるので付き合いやめちゃいます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    わかっていただきありがたいです🙏
    モヤモヤしてたので、少しスッキリしました!

そうですよね!
    こっちがどんなに心配しても、それだけの関係だったという事ですよね💦

• 3月16日
  • ぺん

ぺん

そうですね💦
    言い方悪いけど都合よく自分の欲しい言葉言ってくれる人なら誰でもいいのかなぁ〜っておもいます🤔正直めんどくさいです🙏

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

女の人あるあるですね😅
詳細が分からないので何ともですが…
例えば相談してる感じでもその人の中ではとっくに結論が出ていて、ただグチを言いたい、賛同して欲しい、慰めて欲しい(?)だけなんだと思います😣

• ママリ

ママリ

今回は相談というよりたわいもない話だったんですが、気に入らなかったんでしょうね…

正直色々よくしてた相手なので、急にこんな扱いされるのかって戸惑いましたが、その人のやり方みたいで今までそうしてきたみたいなので、気にしても仕方ないですよね💦

大人だしイライラする時はあるのはお互い様だしって思いますが気にしても仕方ないですね😢

ありがとうございました!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

友人の旦那の伯母がそれらしくて
だいぶ揉めていると聞きました😓
メンドクサイですね~~~
だったらもう人と話すなよと思います😓

• ママリ

ママリ

正直めんどくさいですし、いちいち気にするのも疲れたので気にしない様にします!

• 3月16日
はじめてのママリ

うわぁ〜。。
たった今わたしもママリで同じ仕打ちを受けたのですごい恐怖を覚えていたところにナイスお悩み。ありがとうございます。

怖いですよね…
自分だけが正しくて、意にそぐわないことを言う人は攻撃対象か排除するという生き方をする人は少なからずいます。

心配して近寄るとひどい目に合うので距離をとったほうがいいんですけどね…そういう方ってぱっと見じゃ見分けつかないんですよね。巧妙に隠してますから(^o^;

自分の考えが正しいので、それに一ミリでもそぐわないと「間違っているお前に正しい私を責める資格はない」と考えるので「わかるー、あなたが正しいですー」と同調してくれる人だけを求めています。

本当のことを言ってくれる人はその人の周りにはいなくなるので、その方はいつまでたっても裸の王様のまま寂しく年をとっていきます。
一番苦しいのは本人のはずですが、残念ながらそれに気づく機会も自ら手放すのでずっと苦しみの中で生きていくんですよね…

ぶたまんさんの思い描く方は、「情緒が未成熟な方」です。他の人にも心があるということはおおよそ4〜5歳で学んでいくことなのですが、大人になっても自分が思っていることを他人も同じように考えているはずだと勘違いをしたままの人です。
他人のことを思いやることができないので、下手に近づくと依存されたり攻撃されたり、かならずトラブルに巻き込まれてしまいますので、離れましょー離れましょー(^o^;)

私も時々ママリで遭遇しますが、いやー本当に怖いです(笑)
彼らの脳の仕組みも理解しているつもりですが、毎回胎教に悪いです(;´Д`)

• ママリ

ママリ

妊婦さんなのに嫌な気持ちになってしまいましたね😢大丈夫ですか❓

本当その通りなんです…
    変な事を言ったつもりはありませんが、仮にそれが相手にとって気に入らない内容だったとしても、そんなのお互い少なからず嫌な気持ちになる事はあるし、皆がそのたびにそういう行動してたら周りに誰もいなくなりますよね😢
    気を遣って言葉を選び仮面の友達しか…

気にしても仕方ないし気にしない様にしますが、あまりにモヤモヤして投稿させていただきました。

• 3月16日