※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

産後2ヶ月以上続く出血と下腹部痛が気になります。これは生理なのでしょうか?

カテ違いかもしれませんが。
私は産後2ヶ月ちょっとすぎまで悪露がありました。そのあと、終わったと思っていたら、また出て、終わって…と2回ほどありました。もういい加減終わったと思っていたところ、今日からまた出血。しかも下腹部痛もあります。これは…生理ですかね⁇

コメント

ぴーはる

ご自身の1ヶ月健診で医師にご相談されましたか?

• y♡t♡y

y♡t♡y

返信ありがとうございます。
    1ヶ月検診のときは量は少なかったですがまだ続いていましたので、そのことは伝えてあり、問題はなかったです。

• 5月28日
  • ぴーはる

ぴーはる

なら特に心配はないんですかね、、。でも不安なら病院で診てもらった方が良いかもしれませんね!

• 5月28日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

2ヶ月頃、母乳外来やってもらったときに助産師さんに相談して子宮の戻りとか診てもらいましたが、とくに問題ないと思うと言われ、急ぎではないけど、続くようなら産婦人科の診察受けてーって言われてました。そのあと終わったので診察受けずにここまで来たのです。ちょっと様子を見て診察受けるか考えます。

• 5月28日
蓮凰ママ

私のも上の子の時そんなかんぢでした。やっと悪露終わった…と思ったりまさかの生理´д` ;
完母だし、なんで⁉︎って思いました。
そのあとはほぼ周期通りきてて、やっぱり生理なんだ…と思いました。
人によって違うので、ご心配なら病院に行くのが一番だと思います☆

• y♡t♡y

y♡t♡y

返信ありがとうございます。
    同じような方がいて、嬉しいです(*^_^*)
    でも手術の感じが生理とはちょっと違うような…って気もするんですけどねf^_^;)
    私も搾乳をずっとしてるので、まだだろうと思っていたのですが(>_<)
    ちょっと様子を見て診察受けるか考えます。

• 5月28日