※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

3歳男の子の指しゃぶりをやめさせる方法についてアドバイスをお願いします。

3歳男の子
歯医者さんから前歯が噛み合わなくなってきてるので
指しゃぶりをやめるよう言われました
子どもにその事を話してやめさせようとしてもなかなかうまくいきません💦バイターストップという苦いものやワサビを塗ってみたりなども試しましたがダメでした
なにかいいアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は3歳の頃「ゆびたこ」という絵本を読んだ事をキッカケに指しゃぶりをやめました。
それだけでやめられた訳では無く、あくまでもキッカケですが、良ければ読んでみて下さい。

あにいずママ

上の子の指しゃぶりの時、同じように言われてやめさせました!
苦い薬も一瞬だけだし…色々試して、一番効果あったのは、包帯ぐるぐる巻きでした!

指しゃぶりが原因だったかは忘れましたが、絆創膏しなきゃいけない状況になったことがきっかけだったと思います。
言っていることはわかる年齢だったので、いたいいたいになるよー💦と声かけて、日中は絆創膏、夜は包帯にして、強制的に指しゃぶり出来ない状況にしたら、数日で効果が現れ、それからは指しゃぶり卒業しました😂

ハッピー

ありがとうございます!
試してみます!

ハッピー

絵本に包帯ぐるぐるですね!
ちなみに手袋は試してみたのですが結局は外してしまったので、包帯ぐるぐるは
いいかもしれません!
みなさんアドバイスありがとうございます😄

あにいずママ

グッドアンサーありがとうございます!😆
指しゃぶり、早くやめられるといいですね😣息子ちゃんがんばれー!