※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミ
お仕事

子育てと仕事のタイミングに悩んでいます。引越し前に働くか、落ち着いてから考えるか。託児所か子育て広場か。どちらが意味があるでしょうか。

8か月の子がいます。仕事と託児のタイミングについて悩んでます。
主人の転勤により1年半で遠方へ引越しが決まっています。

その際、引越すまで近所で働き預けるか、引越して落ちついてから仕事と預け先を考えるか決めかねてます。

託児所も含め保育園などは0歳から入れないと2歳からじゃ入れないと聞きますが、どのみち引越して一からやり直しなら、今は働かず子育て広場などで時間を持て余し子供との時間を楽しむか…

短い期間しか働けないことを分かっていながら内緒にして仕事して子供の環境のためにも託児所に預けるか…どちらが意味があるでしょうか?

すみません…非常に迷ってまして上手く文章に出来てないかもしれませんが💦

お金の面は優先してません。あくまで子供の成長と効率面で天秤にかけてる状態です。

よろしくお願いします💧

コメント

みーい

お金に余裕があるのでしたら、引っ越した後で落ち着いてから働くでもいいと思います😊「仕事はいつでも出来るけど、子育てなんて気づいたら一瞬で終わってたよ‼︎だから子供と一緒に居れるなら大変だけど、子供の側に居てあげなさい‼︎」と実母に言われました‼︎
なので下の子を保育園に入れようとしましたが落ちなので、育休が終わるまで一緒に居ようと思っています✨

• マスミ

マスミ

ありがとうございます!
    確かに子の貴重な成長過程を毎日見ることは非常に幸せなことだと思ってます(><)保育園に入れることが当たり前みたいに思ってるから無駄に悩んじゃうのかなぁと…
    参考にします

• 3月16日
グリンピース

子供との時間を大切にしたいなら働きませんが、お金に困っているのであれば働きます!!!

• マスミ

マスミ

ありがとうございます!
    シンプルにそこですよね💦午後の声に従います💧

• 3月16日