※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯マグちゃん使ってみようか凄く悩んでます!でも洗剤いらないって聞く…

洗濯マグちゃん使ってみようか凄く悩んでます!!でも洗剤いらないって聞くけどないのは不安だし。。。使ってる方実際どうですか??柔軟剤だけいれる感じですか?
子供産まれても使って平気ですかね?
分かる方いたら教えてください!!🙇‍♀️

コメント

使ってます🙋‍♀️
なんとなく洗剤なしなのが不安で、笑
ほんの少しだけ洗剤入れちゃってます。
本来の使い方と違うかもですか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります🤣
    実際使う前と使ってから結構変化ありましたか??

• 3月15日
ああああ

マグちゃん使ってます!
汚れに応じて、アルカリウォッシュや酸素系漂白剤を併用しています。
抗菌洗剤や、柔軟剤は肌から経皮毒として入ってしまいますので、私は使用していません。また香料や消臭成分の入っているものも化学物質を呼吸から取り込んでしまい、将来的に化学物質過敏症のリスクが高まるので使用しない事をオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸素系漂白剤ってワイドハイターとかですか??
    そおなんですね💦そう聞くと怖いです( ; ; )マグちゃんのが良いって事ですね!!
    コスパ的にはマグちゃんのが良いですよね??
    旦那が外仕事で汚い作業着なので、柔軟剤あったほうが匂いもとれるかなーって勝手に思ってました😰💦

• 3月15日
  • ああああ

ああああ

我が家ではシャボン玉石けんの粉のタイプの酸素系漂白剤を使用しています!溶けやすくて使いやすいですよ。
    マグちゃんは、長持ちするのでコスパ良いと思います!
    時間があれば、マグちゃんと酸素系漂白剤を入れて(ぬるま湯もおススメ)、つけ置き洗いして、濯ぎもしっかりすると臭いも気にならなくなります!(節水モードですすぎ一回とかだと、臭いや汚れは落ちにくいと感じます)
    柔軟剤の香料は臭いに匂いをつけるだけなので、混ざり合って余計に臭くなります😵
    香料も化学物質なので、使わないで済むなら使わない方が赤ちゃんにも優しいですね☺️

• 3月15日
ぱーぷる

使ってます🙌
私は洗剤なしで柔軟剤のみ入れて使ってますよ〜💡

ゆー

1ヵ月前から使ってます!
マグちゃん2個入れたら洗剤不要で、1個なら洗剤通常の半量入れると書いてたので私はマグちゃん1個と洗剤半量+柔軟剤入れて使ってます。
効果はまだよくわかりませんが、洗剤代の節約にはなってると思います😃

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!!使ってみようと思います😊
ありがとうございました!!