※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦不仲が辛く離婚を考えています。我が家は目も合わせず会話もろくに…

夫婦不仲が辛く離婚を考えています。

我が家は目も合わせず会話もろくになく、一緒にいても全く安らげません。ですが、夫は子供は可愛いのと世間体があるのでおそらく簡単には離婚に応じてもらえそうにありません。

この場合協議離婚しかないのでしょうか。
価値観の違いってどうやったら立証できるのでしょうか。
相手が離婚に応じるように説得された方いらっしゃいますか。

お力お貸しください。

コメント

離婚調停はどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    できれば穏便に終わらせたいのですがやはり難しいですよね。調停も視野に入れないといけないですね。

• 3月15日
E

うちは離婚の話は出てるんですが親権向こうが渡したくないと言うので話がつかないので離婚調停検討してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも親権は要求してきそうです。子供も小さいしほぼ私が育ててきたので父親に親権が行くことはまずないと思うのですが。やはり離婚調停も考えておかないといけませんね。

• 3月15日
  • E

E

基本母親ですけど2人で話し合いがつかないなら離婚届けは出せませんので調停持ち込みですね。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。絶対に親権は渡したくないので、調停になるなら事前に準備しないといけないですね💦

• 3月16日
  • E

E

めんどくさいですよね😅

• 3月16日
ちー

世の中、自分の不貞(浮気)が相手に見つかっても、しらを切って認めなかったりする人もいるくらいですから、男性は簡単に離婚に応じる人の方が少ないと思います。

説得より何より、自らの意思表示が大切だと思います。
他の方もおっしゃってますが、離婚調停の申し立てをして、話し合ってみてはいかがですか❔
私も、今は離婚か別居を希望してます。弁護士相談をしたら、離婚はいつでも出来るから、まずは蓄えて別居した方が良いね、と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合、特に夫に非はないのでさらに離婚応じてくれなさそうです。
    以前、一度離婚を切り出したのですが向こうが口がうまく言いくるめられてしまいました。
    私も弁護士さんに相談してみようと思います。別居でもよいので楽になりたいです。

• 3月15日
こしあん

今は、クソ旦那でも金銭面や周りの協力があれば、親権取れてしまうので、自分以外に面倒や保育園のお迎え、看病ができる人、安定した収入など、土台から固めて、弁護士も付けた方が確実です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなのですね、母親有利だとばかり思って親権の心配はしていませんでした💦
    実家の協力は得られそうですが収入面は不安あるので頑張らないといけませんね。
    まず弁護士さんに相談してみます。

• 3月15日
カリナ

とりあえず別居とかはどうでしょうか😣そのあと、離婚に応じてくれなかったら、調停をしたらいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も別居さえできればそのまま離婚に進める気がしています。別居の事も含めて今度弁護士さんに相談してみます。

• 3月15日
  • カリナ

カリナ

頑張ってください☺️

• 3月16日
にこママ

うちは性格の不一致で離婚します。
今調停中です。
夫は私にも子供たちにも無関心で親権も私に譲っているので、特に争うことはないのですが、お金にルーズなので、養育費未払いにならないよう、裁判所の力を借りています。

うちも会話はほぼなし、目も合わせずほぼシカトって感じでした。
価値観の違いを立証は難しいですが、どんなことがあって価値観の違いを感じたのかって言うのは調停員に伝えることができます。
親権も争うそうなら協議離婚は難しいと思います。
離婚の申し立てをして調停員挟んで話し合いにした方が良いかと思います。
まずは別居をしてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。調停中なのですね、お疲れ様です。
    離婚を急いで養育費がうやむやになるよりきちんとしておきたいですね。まずは別居できるよう、弁護士さんにも相談してみます。

• 3月16日
  • にこママ

にこママ

弁護士の無料相談とかもあるのでいろんなところの無料相談でとりあえず今後どうするのか決めてもいいと思います☺️
    早くお子さんと穏やかに生活できるようになるといいですね☆彡

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろアドバイスありがとうございます😊
    子供と2人穏やかな生活を送れるよう頑張ります。

• 3月16日