※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

マイホーム購入の際の不動産会社について質問です。新築の建売物件を購…

マイホーム購入の際の不動産会社について質問です。

新築の建売物件を購入する際はいくつかの不動産屋さんからお話を聞いて比較するべきなのでしょうか...😭?

週末に物件を見に行く予定です。
言葉足らずで申し訳ありませんが教えていただけると嬉しいです。
また、比較する際にどこをポイントにしたら良いでしょうか😭

よろしくお願いします😭

コメント

れけもこ

私は2箇所、不動産屋に行きました!

旦那が営業マンってこともあり、旦那がこの人から買いたいってなったので、そちらの方に決めましたが、断りの電話でもう片方に一方的にブチ切れたらしく、旦那的にはこの人から買ってよかったって今でも言ってます(笑)

• まーさん

まーさん

ご回答ありがとうございます!
    遅くなってしまい申し訳ありません。

大きい買い物ですし、この人から買いたい!!ってありますよね😭営業さんも大事ですね😭!!

• 3月17日
ayumix

賃貸と違って建売だと、
担当してる所で買わないと損する気がします。

違う不動産からめると高くなる気がします。

• まーさん

まーさん

額が大きくなる分仲介手数料もすごくかかるみたいですね..。調べてびっくりしました😭教えてくださってありがとうございます😭

• 3月17日
とこ

我が家は最初に住宅展示場に見に行きました!
いろんなメーカーのお家が見られて比較もしやすいと思います。
営業の人もここぞとばかり設備なんかの説明をしてくださいます。
たくさん物件を見てから決めた方が良いと思います。
私たちが見ていたポイントは、間取り・収納・床材・断熱材・壁紙の貼り方・後付けでどこまで付けてくれるか(うちは押し入れの中の洋服掛けや室内干し用の物干し、表札、郵便受けなど付けてもらいました)とかですかね。
断熱材は良いものだと夏涼しく冬暖かく過ごせます。
あと、担当してくださった営業さんがとても良い方で、経年劣化するとどうなるかとか、何年後にどの程度の修繕が必要になるかなども話してくださって好印象でした。営業さんとの相性も大事かと思います。

• まーさん

まーさん

住宅展示場ですか!
    土地がないので全く無縁だと思って最初からその頭がなかったです😭
    色々と自分達の優先ポイントをまとめて、住宅展示場も行ってみます!

営業さんも大事ですよね...!
    たくさん物件をみてみます!

• 3月17日